プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
かなり久しぶりになりましたが、何とか元気にやっております。

今年、車のローンを組みました。

一括で支払い出来ず、ローン通るか不安でしたが大丈夫でした。

貯蓄も60万あるかないかくらい。

不安といえば不安ですが、何とかやりくりしながら来年も頑張ります。

良いお年をお迎えください。




| BLOG TOP |
前回の更新から一年経っていました。。。


娘も無時社会人となり今日から帰省しています。
娘は初ボーナスも貰い何と15連休だそうで羨ましい限り。


現在、我が家の貯蓄額は・・・


83万程・・・。


去年よりはありますが。


今年車検2台分の出費が大きかったです。


教育費もかからなくなったのでそのてんは安心ではあるのですけど。


私、今年になってからいくつか病気が見つかり通院中です。


薬飲んでれば、取り合えず生活に支障ないので全然元気です。


色々書きたい事が沢山あったはずなんだけど・・・


無時、一年過ごせた事を感謝したいと思います。


皆様、良いお年をお迎えください。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |
かなり放置状態になってしまいましたが・・・
私は元気にしております。

今年は売り上げ的にはダウンして思うように貯蓄が出来ませんでした。
現在の貯蓄は45万程・・・・


秋に支払う娘の専門学校の授業料も、実は20日遅れで支払いました。
でも何とか支払えたからよかったのと、学校には期日の10日前に連絡して、待って頂けるお返事を
頂いたから大変助かりました。


そんな娘も来春卒業です。就職先も決まりました。
何度か落ちましたがやっと決まり(公務員)本当に安心しました。


来年は成人式。
あちこちから電話がかかりまくってくるわ、カタログやらハガキやらも届くわで。
見に行ったんですがレンタル希望なのに購入進められ契約するまで帰してくれず。
約40万ですよ。怖くて契約した後にもちろんクーリングオフしました。

結局、別の業者でレンタル(10万ちょっと)しました。
高い着物は着せれないけど、何とか人生で一度きりのイベントに出してあげれるので
良かったと思っています。

卒業式も袴着せて行かせます。

来年は授業料もかからないので
貯蓄ない我が家ですが精神的にまだ楽なんです。

来年はもう少し貯蓄したいので頑張ります。


良いお年をお迎えください。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。


かなり放置してるうちに年も2012年となりました。
去年は東日本大震災もあり大変な年でしたが
今年は笑顔が多い一年になりますように。。。


色々書きたい事が沢山あるのですが・・・

まず現在の貯蓄。
63万です・・・
非常に厳しいです。

去年、トラックがいよいよ駄目になり中古車を購入しました。
現金一括70万でした。
かなりの出費で悩みましたが・・・トラックがないと仕事にならないですし
軽トラとか小さいトラックなら安いのあるんですが・・・
同じ月には娘の学費、41万も払いましたので100万以上の現金がとんでいきました。

今年は3月にも学費41万の支払いがあります・・・

冬は仕事がうすいので厳しい状況です。
9月も又41万の学費、そして来年、娘の成人式。

あぁ~お金かかるなぁ・・・




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆
| BLOG TOP |
3月11日に発生した東日本大震災により被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。


かなり久しぶりの更新となりました。
あの大震災のすざましい映像を見てあまりのショックに
未だに避難所生活を余儀なくされ、家族や仕事を失った方達・・・
毎日当たり前にしてる事が幸せなのだなと感じさせられました。

任意整理した身分でありながら、義援金を送るのはどうなのかなと
思いましたが、旦那と話し合いわずかではありますが義援金を送りました。
娘も自分のお小遣いから出しました。
一日も早く元通りの生活を送ってもらいたいです。


さて、我が家事情ですが。
貯蓄90万から今は53万になりました。
やはり建設業は冬は厳しいものがありますね。

大震災の影響で材料が入って来なくて仕事出来ない状態でした。
3月は本当に暇してました。
だったらブログでも更新すれば良かったんですけどね。

あの大震災で無気力になりました。
無気力になってもどうしようもないのですが、普通にしてる事を
しても良いのだろうかと罪悪感。
一ヶ月程、毎日ブルーでした。

2月も暇で3月も暇。
ここで貯蓄がかなり減ってしまいましたが・・・
でも、去年の今頃はこんなに貯蓄は残ってませんでいたから
順調と言えば順調なのかもしれません。

4月はそこそこの売り上げになり、先月5月はお陰様で
かなり売り上げも上がりました。
5月の売り上げでけっこう貯蓄出来そうです。

何とか冬を乗り切る事が出来ましたよ。


我が家の娘ですが、無事専門学校へ入学しました。
4月上旬に無事、車の免許も取得出来ました。
一人で運転させるには下手過ぎて怖いです。。。
練習あるのみかもしれません。

娘は飲食店でバイトも始めましたよ。
飲食店って飲み屋ではないですよ(笑)
きちんとしたお店です。接客ではなく厨房での仕事です。


今年の貯蓄目標は最低でも150万目指してます!
頑張ります!!!



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |


