プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
かなり久し振りの更新となってしまいました・・
なのに順位が上がってる!応援して頂いてる方ありがとうございます!

11月は・・超忙しいと言う訳ではなかったんですよ。
更新をちょっとサボってた事になりますね。
サボってた訳とは・・

整理整頓&掃除

・・・に目覚めまして。
多重債務者は部屋が汚いとか汚部屋とかちらほら聞いた事があります。
私の家はと申しますと・・汚部屋ではありません。(きっぱり!)
基本的に物が出ているのは嫌いなので突然、人が尋ねてきても、
「きれいにしているよねぇ」
なんていわれます。
物が出てないから綺麗に見えるだけ。
引き出し開けたらけっこうぐちゃぐちゃって感じです。

目覚めた最初のきっかけは「バスタオル」でした。
旦那がバスタオルが汚いと言ったんです。
そんなはずはないんですよ。1度使用する度に洗濯もしているのに。
もうバスタオルの寿命でした。
このバスタオルいつから使用してたかさえ、覚えてないんです。
他のバスタオルも・・
フェイスタオルはくたびれてきたなぁ・・とは感じてたんですが、
借金生活でタオルすら購入もしませんでしたし、任意整理を受理して頂いてから、
数ヶ月間はホント、超節約でいたのでタオル買う余裕すらありませんでした。
粗品でもらったタオルを1枚出し・・・
やっとタオル数枚くらい購入出来そうな時に、オークションで落札。
そしてデパートや、ホームセンターでタオルやバスタオルを全て新しい物に変えました。
新しいタオルっていいなぁ~ととても気分がいいものでした。
この新しいタオル1枚で色々、家の中を見渡すようになったんです。

シーツやカバー交換も今までは義務でやってました。
今までは、交換中もお金の事を考えながらやったりして、心に余裕が
ありませんでした。
任意整理をしてから、やっと貯蓄ができるようになってから
少し心にゆとりが出てきたのかもしれません。
整理整頓&掃除の話は又今度。

一応前回の続きに入りたいと思います。



...Read more♪


スポンサーサイト

テーマ : 債務整理 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
これからマイホームを建てるという矢先、旦那はアコムに約30万借金している事が分かる。明細を落として気づかなかったのだろう。偶然私が部屋で見つけた。
旦那の帰宅後、聞いてみた。旦那は建設業で10時、3時に現場で同じ現場仕事している人達と休憩をする。例えば10時に缶コーヒーを差し入れしてもらったら、3時にはこちらから差し入れ。これは今でも変わっていない。

独立する前は、旦那が現場を任されている事がほとんどで、当時はお小遣い1万円だった。
現場に10人いれば、当時は1本¥100だから、1日¥1000かかる計算。
でも旦那はお小遣いから出していたらしく、足りなくて借りたと言う。その時の社長には、自分が頭ならコーヒー代くらい自分で出すのが当然と言われだしてくれなかった。

しかし、コーヒー代だけで、30万も?言うと、多少パチンコにも使ったらしい。私は旦那にあげるお小遣いも1万が精一杯だったし、旦那も分かっている。毎月あった冠婚葬祭費まで旦那のお小遣いから数千円出してもらった事もあるほどだったから、それ以上は責めなかった。借金の理由もこれだとずっと思っていた。

(でも、旦那に内緒で作った私の借金の告白後の債務整理するまではアコムの借金は結婚前からあった事がこの時分かるんです・・・)

それより、サラ金に借金あっても住宅ローンが通ったのが不思議だった。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
夢のマイホームを建てる事になった私達。本当は頭金貯めたりしたかったのになぁ~とも思ったのだが、夢のマイホームが持てるという喜びもあった。住宅ローンの審査も通り、10ヵ月後に立つ事に決まった。

頭金はゼロで、その代わりに旦那がたずさわる工事一式についてはローンには含まずに旦那が工事終了後に各業者に払う事になる。(約100万)
旦那が直接やる工事は工賃ただである。

仕事で使っていた乗用車が小さく、仕事でも使えるファミリーカーが欲しくなり、新車は無理なので、中古車をローンで購入した。(260万位)
今、考えたら260も出すなら違う新車買えたのにな何て思ってしまう。
銀行のカーローンをくんだ。(無理なく5年後に1度の延滞もなく完済する)

少しでもお金を貯めようとマイホーム向けて頑張ったいた矢先・・・
旦那がアコムに借金していた事が分かってしまう・・・


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。