プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


ご報告が遅くなりましたが、今月10月5日に残り1万円を返済して、


任意整理の返済は全て完済となりました。


私と旦那名義の借金、約700万を任意整理して、252万になりました。


毎月、71,300円の返済を3年間してきまして、今、思っている事。


借金をし、債務整理した過去は消える事は決してないけれど、


債務整理した事、任意整理して良かったと思っています。


借金を繰り返し続け生活した所で、私達夫婦、家族の先はなかったから。


このブログで何度か書いたけど、去年の娘の高校進学の時期は金銭的に一番苦しかった。


進学費用を優先にした事で、他の支払いが出来なくなり、オークションで食費にあてたり・・・。


よく乗り越えたなと思いますが、乗り越えられたのも、支払いを待ってくれた方達のお陰です。


今年はお陰さまで、金銭的に困ることはそれほどなかったと思います。



無料相談で弁護士に、旦那は任意整理で、私は自己破産を進められました。


弁護士曰く、旦那の借金は任意整理でほとんどなくなるだろうし、私の借金はほとんど残るから自己破産した方が、住宅ローンも払いながら無理なく生活出来るとの事。


弁護士の言ってる事はあたってると思いました。


ブログに書いたかどうか記憶があいまいだけど、相談しに行った時、弁護士にこう言われました。


弁護士 「・・・入って来た瞬間からどん底オーラ出しまくってるけど、(私の苗字)さんより悲惨な人、沢山来てるからね。・・・ま・・頑張って」


弁護士の口調は私にとってとてもきついものでしたが、もし私が自己破産し、旦那が任意整理してたら、

金銭的に今よりも余裕な事は確かだと思います。


でも私は任意整理を選択しました。自己破産しなくて良かったとはっきり言えます。


支払いがきつい時も確かにあったし、迷惑かけた事もあった。


けど、一度も自己破産した方が良かったかなと思った事、一度もなかった。


だから私は任意整理して良かったとはっきり言えるのだと思います。


我が家は借金がゼロになった訳ではないんです。


住宅ローンはもちろんだけど、任意整理してない銀行カードローン

20万位まだ残っています。旦那名義です。

月5千円の返済ですが、来年から少しづつ多く返済してこの借金も早く完済したいです。


債務整理した過去は消えないけれど、今後、二度と借金しない生活を目指し


前を向いて人生楽しみたいと思います。



取り合えず、任意整理、完済です!


ありがとうございました。


又、近況などお知らせ致します。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆












| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


先月は一度も更新してない事に気づいたタンクマムでございます。


先月で3社、完済となりまして残す所、1社1万円となりました。

大体3年払いでしたが、やっと前が見えてきたような気がします。

今はほとんど貯蓄は出来てないのですが、これから忙しい時期でもありますので

頑張って貯蓄していこうと思っております。


今月は旦那の車の車検で、出してる最中ですが車検代も確保できてますし、

今の所は大丈夫です。

ただ、旦那の車(仕事用)がかなりガタきてまして、来年中にでもお金貯めて中古車が欲しいなと思っているところです。。。

車がないと仕事にならないから絶対に必要なものなのでね・・・


まだ少し先なのですが娘の修学旅行があります。

国内でお小遣いは5万円位だそうです。

旅費は毎月払っていますので旅費の心配はないですね。

娘も勉強頑張っています。


私は仕事に家事に毎日頑張っていますが、心にも少しずつ余裕が出てきました。

借金してる時はホントに心の余裕はありませんでした。これも自分が招いた種ですが

二度と同じ思いはしたくないです。


旦那との喧嘩がホントに少なくなりました。

今年、喧嘩した記憶もほとんどないくらい・・・だからってラブラブな訳でもないですけどね

そんな歳じゃありませんし(笑)


歳と言えば今月で又ひとつ歳をとってしまいますが・・・・・。

歳をとるのは嫌ですが人生楽しみたいですね。

こんなポジティブな言葉が出てくるようになるんですね。何か人事のように言ってますが・・・。


残すとこあと1万!10月5日で完済!



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


| BLOG TOP |
多重債務にお越し頂きありがとうござます。

今日で2社完済致しました。

任意整理の残高は47,719円になりました。

今後の予定は今月末1社完済予定、8月5日に2社完済予定です。

残りは後1社で10月5日の返済で任意整理の返済は終了です。

後は銀行のカードローン(旦那名義)だけになります。


6月は売り上げも順調で、8月は車検がありますが車検代も心配しなくて済みそうです。

今月も今の所、仕事も忙しいです。

やはり時期的なだけに忙しくなりました。

ありがたい事です。

今年こそ、貯蓄100万目指したいですね。


借金ブログって途中でやめる方もいるし、完済後はやめるべきなのか?と

最近考えたりしています。


又何かあれば報告致します。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆








| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


わたくし、タンクマム、生きております!

ずっと更新なかったのは、借金ネタがほとんどないからなんですよね・・・


去年は娘の高校進学でかなりピーピー状態でしたが・・・

何とか乗り越えて学校の授業料も一度も遅れなどなどなく引き落としもされております。

去年暮れ頃には80万程あった貯蓄も、今ではほとんどすっからかん状態です。


やっぱり2月の売り上げはかなり薄く、灯油等の高騰などで消えてくお金も大きかった訳で。

冬はどうしても職業柄、売り上げが薄いので冬資金として100万程あった方がいいなと感じました。

娘の進学が今年だったらどんなに楽かって思いましたけど、私にとって去年は一番辛い時期でしたので

あの辛い時期を乗り越えた自分を、今ではちょっぴり褒めてあげたいなって思うようになりました。


で、報告が遅くなりましたが4社、無事に完済しました。

旦那名義のとこが1社、今日の振込みで完済しました。

旦那名義の任意整理の返済はこれで完了です。

あと私名義の方が8社のうち、2社、完済です。

あと6社です。


任意整理してないところが1社、今日で完済です。

私名義の日本政策金融です。

これで翌月から5万程、支払いが違ってきます。


7月5日で2社完済、7月末、8月5日で3社、完済、そして残り1社は10月5日で完済です。


もうひとつ、支払いが終わったのがあります。

うちは浄化層なのですがこの管理費、20万近く未納でした。

毎月、少しずつ支払いをしましてこちらも今月で全て支払いが終わりました。

又、年末に管理費が発生しますが、これからはきちんと支払いをしていきたいと思います。


なんとなくですが、先が見えるので今年になってから、まともな生活が出来てるような気がします。

借金をしていると、私の場合は旦那に内緒の借金もありましたから、他の事に目がいかないんですよね

余裕がないんです。そうしたのは自分自身なんですけどね。

少し、心のゆとりが持てるようになりました。

ゆとりがあると色々な事に目を向けてしまい、精神的に病んだ1年を去年送りましが・・

今年になってからは、更にゆとりがもて家事に専念しています。


手抜きがちだった料理をよくするようになりました。

娘がね、「最近、料理頑張ってるね~」「これおしい~」とか言ってくれるんですよ。

そしたらテンション上がって又作るんですよ。

パソコンって便利ですよね。

色んなレシピも見れるから色々作れそうなものを見て作って見たり。


先月なんですがパソコン故障して修理に出して出費になりましたけど・・・

7万程でした。

安いパソコンもあるけどあれってどうなのかな?

今回は修理したけど、次故障したら買い換えたいな。

お金がなかったら無理だけどね。

少しでも長くもってもらいたいものです。。。


久々の更新で長くなりましたが、又報告する事があれば更新致します。

完済までもう少し!!


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高251,402円になりました。


こんばんは、今日の夜ご飯はお好み焼きだったタンクマムでございます。


任意整理の返済ももうすぐで終わります。

1社は10月5日の返済まであるんですけどね。

5月末で返済終わる所が2社、6月5日が1社

6月末が1社、7月5日が2社、8月5日が2社です。


あと終わるのは国金(日本政策金融)が6月5日の引き落としで完済です。
ちなみに¥25,000ちょいの返済。


あと任意整理してないカードローン(銀行)があります

私名義、旦那名義で各30万ずつMAXで借りてたんですが、もちろん返済のみです。

私名義があとあと3万ちょっとで終わります!

旦那名義がまだ23万近くあります。

これは返済金額が違うからなんです。

私名義は1万ずつ、旦那が5千円ずつの返済なんで旦那名義の方が中々減らないです・・・



よし!もう少し頑張るぞ!


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |


