プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
私達夫婦は今年3月に任意整理を始めました。
今はまだ途中で全社との和解には、もう少し時間がかかりそうです。

この多重債務日記は、途中から旦那に内緒で借金をした私自身の今までの経緯を日記にしていきます。


前回の旦那に言われた言葉・・・
今まで私達夫婦が喧嘩をした後は、数日間、口を利かなくなります。
どうしても用があるときのみ、口を利いているうちに自然と元に戻るパターンでした。

今回も旦那は3日位で普通に話しかけてきてました。
でも私は「うん」「しらない」「わからない」の言葉しか答えませんでした。
とても話す気持ちにはなれなかったのです。

旦那が借金したときも私がきつく言っていれば借金せず済んだのだろうか・・
やっぱり借金は全部、私のせいなのだろうか・・・
借金を全て言った時に離婚した方が良かったのだろうか・・・

色々考えた数日間・・
いきなり多額の借金を言われれば、誰だって感情的になったりするだろう。旦那の気持ちになって考えるようにしようと思っても、
でも私の心の中で、旦那が結婚前から借金してたのだってこれも、私のせい!!しかも自分の借金は全部時効と言った。
これだけは絶対に旦那は言い過ぎ。許せない。・・と思ってしまう。

先月28日に先生の所へ伺う前に、旦那にいやみを言ってしまう・・
「先生の所へ行ったら、自分の借金は大昔にした借金で、全て時効です。って言えば?」と。

私の嫌味は時々言うようになってしまった・・
「自分も私に内緒で借金してたのだから、お互い様。何年も前に借金してたか、ここ2、3年借金してたかの違いでしょう」

「早くご飯食べてよね。すぐ食器洗わないと家のどこかにいる奴が激怒するんだよね」

「仕入れの注文は今後一切、私はしないからどうぞご自分で好きな時間に注文してよね。翌日発送でも間に合うとか言っといてあとから、激怒されたらたまったもんじゃないから。」

「とにかく結婚当時から小言が多い!!いい加減にしないと爆発するよ」

旦那は2万円くらいのものを欲しいと言っていてお金を貯めて買うと言った時。(任意整理で旦那の債務はゼロになりそうで先日先生から言われている)
「借金がなくなる人は言うことが違うねー。私なんて欲しいものがあっても口にも出せないわー。借金ある身ですからー。」

このほかにも色々言いました。
旦那は私が言う嫌味に対して、怒ったとしてもかまわないと思って私は言ってました。
でも旦那は怒りもせず・・・
旦那は自分が悪いと思っても口に出して謝る人ではないです。
今回の事、旦那はちょっと言いすぎたかな・・って思っているのかなと思いました。

私が言った嫌味、こう書いてみるとひどいですね・・反省です。
300万以上も内緒で借金しておいて、こんな嫌味言うなんて逆切れみたい・・
でも言った時は私も真剣にそう思っていたんです。

今は任意整理を受理してもらったのだから、和解し、返済しながら普通の生活を目指そうって思いました。

又次回から、過去の借金の事などを書いていきたいと思います。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




スポンサーサイト

テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂いてありがとうございます。
今私達夫婦は任意整理中です。

結婚当時からの事を、少しずつお伝えしている所で、話がずいぶんととんでしまうので書くかどうか迷っていました・・
でもこうしてブログにしている事で色々思い出したり、すっきりしたり又、借金と真剣に向き合っていられると私は思っています。

タイトルにある、

「借金全ては私のズボラな性格のせい!! だからこのざまだ!!」

この言葉・・先日旦那が私に言った言葉です。

旦那は時々私の行動に激怒するようになりました。
その激怒の理由は・・

1、食事後、すぐ食器を洗わない事。
2、ペットボトル回収日に出さなかった事。
3、仕入先に注文した時間が午後になった事。
4、主人より、遅く起床する事。

他には激怒はしませんがネチネチと小言を言った事は・・

1、ゴミ袋にたくさんゴミを詰めていた時。
2、お味噌汁の鍋の火を消し忘れた時。
3、仕事でちょっとのミスでも責め続ける。
4、カレーやシチューが2日間続いた時など・・
小言は沢山、前々からあります。


激怒の理由1については食事後、すぐキッチンに下げますが1~2時間後に食器を洗います。(その間はテレビなど見ています。)
朝まで洗わずに放置した事は1度もありません。
しかし、旦那はすぐ洗った方がいい、仕事を途中にしている事と同じだと言います。でも洗うのは私。何年も前に食器洗乾燥機が欲しいと言ったときは手抜きになるから駄目だと言われました。

2については、仕事もあり時間がなく溜まっていなかったので出さなかったのですが、物入れの中にも袋1つ分入れていたのを忘れていて次回出すと言っていたのですがこのこともすっかり忘れていました。

3については、注文したら午後でも即日発送してくれる会社ですが、午前、午後でもたまに翌日発送の時もあります。
旦那はこの時、翌日発送でも間に合うからいいと私に言ってましたが、ペットボトルの件で激怒した時に何故午前中注文しないかとこの件でも激怒しました。

4については私の起床時間は7時くらいですが、旦那は朝早い人で6時~6時半頃起床です。
これは結婚した時からの事で、私は夜働いていたので完璧な夜型人間でした。戻すのにかなり苦労しました。
自分も眠いのに早く起きて納品しに行ったんだ!と自分より遅くおきてるのが気に入らないようです。
ちなみに朝ごはんは食べない人です。

小言はかなり前からあり、ゴミについては有料ですので袋一杯になってから捨てます。
これも旦那は嫌なのでしょう・・
食事にも文句は結構言われました。

1~4まで最近旦那が激怒した理由です。かなり大声で怒鳴りまくりでした。
そしてタイトルの言葉を言われました。


私「全部、私のせいで借金したって言うの?自分だって結婚前から借金あったでしょう!」

旦那 「アコムの借金なんて大昔にした借金でたかが30万だろ!」

私「何?金額の問題な訳? そりゃぁ内緒で借金したのは悪いと思っているけど、元々借金してたの自分でしょう? 自分には少しの責任もないというの?」

旦那「金額が少ないうちはどうにかできるだろう? にっちもさっちもいかなくなったんじゃないか! アコムの借金だって大昔にしたんだ!全部時効だ!!」

私「何?自分の借金は全部時効だって言うの?」

旦那「何にたいしてもズボラなんだ!だからこのざまだ!」

育児・家事・事務は100%私の仕事+仕事。
激怒した2日前だって夜の11時まで旦那と仕事して・・
節約して色々やって仕事もして頑張っている事を言ったけど、認めてはくれなかった・・

私はもう何もいいませんでした。
告白した時、旦那は自分も悪い、気づいてやれなかった、私も頑張っているの知ってるから責めたりはしないって言ったのも嘘でした。
告白した時に何故責めなかったのか聞くと告白した時はあきれたと言いました。
本音なのでしょう。

旦那は精神的にかなりへこむ時はありました。
今、国金に返済が1ヵ月分延滞していて、末日じゃないと払えない事を説明、先月末に支払いしても先月分がまだ残っている状態・・
今月末に支払いした来月末には2ヶ月分払える収入が入るのですが、
国金はしつこく2~3日おきに電話がくるたび旦那はへこみました。
きっと心の中で私をせめていたのでしょう・・


内緒で借金したのだから責められて当然・・・
これからも責められるの覚悟の上でやっていかなければならない・・
自分に言い聞かせようと思いました。
でも全ての借金は私のせいという言葉はどうしても許せない・・
旦那とは口利いてません・・

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




































テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。