プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済もあともう少し。

先が見えてきました。嬉しいです。


借金ネタではないのですが、仕事の話です。

先月、取引業者が倒産しました。

幸いな事にうちはひっかからなかったんですが、ひっかかった業者は多数・・・

要するにひっかからなかったのは、たまたま取引がなくこの業者の仕事がなかったからなんですが。

もし、依頼があればいつも通り仕事してたでしょう。

ひっかかってたでしょうね。確実に。


今までひっかかった事はありません。

入金がなくてやっと回収した事は何度もありますが。

先月末にも2社、入金確認が取れず・・・

1社はすぐ入金してくれたんですが、もう1社は・・・

10日遅れで入金になりました。

今までの経験から放っておくといつまで経っても入金してくれないので

それなりの連絡はします。


会社、携帯に何度かけても相手が出ない時、社長さん宅まで電話した事も・・・

ここの会社からいまだに回収出来てない業者さんもいます。


仕事し、お金をもらって初めて商売が成り立つ。

商売とは難しいものです。

見極める力も必要かもしれません。


やはり建築業界、不況です。

6月の割にそれ程忙しいって訳でもないんですが

それなりに仕事はあります。


又、明日から頑張ろう!




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

貯蓄やっと3万程、この1年、貯蓄を使い果たした以降はほとんど
貯蓄が出来ない年でした。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1364,902円になりました。

久しぶりの更新となりました。
早くも今年もあと半月程・・

前回の記事で11月末入金予定の業者が12月末に入金になる連絡を受けた後、
ちがう業者1社、未入金。。。
5万ほどなんですけどね、5万円って我が家では1ヵ月の食費ですよ。

1週間経っても入金されないので会社ではなく息子(取締役)へ旦那が連絡しました。
一応2~3日待ってということなんですけど。
不幸あって地元にいないそうです。(身内でやってる会社で不幸の為、会社の者がいないらしい。)
電話の感じだと請求書は送ってくれてるよね?とか
言われたそうで、とぼけてるとかそんな感じではなさそうと。
今まで入金は遅れたことがなかったんです。

入金ミス?か郵便自己で請求書が届いてないか?どちらかしかないんじゃないかな?
取り合えず5万の入金があるまでやりくりですよ。

Xmasケーキが買えないでしょ。
3回位、子供に予約した?何て聞かれるし。
20日に入金の所があるからまだいんだけど。。。
ケーキは15日まで予約で10%引きなんだけど、電話で予約しました。
15日ギリギリに。
ホントは店に行って支払い済ませて予約して、ポイントつけてもらおうと思ったのに。
そしたらポイント一杯になって1000円分、買い物出来たのに。
あぁ残念。。。

娘のムートンブーツ(通学用3980円)買っちゃったし、年賀状やお歳暮も済ませたら
ケーキどころでなかったわ。

で、今日はお休みになりました。
何だかあまり忙しくないんだよね。。。
Xmasって気分でないよ。・・・ったく

でもちゃんと娘にはプレゼントあげましたよ。
娘からのリクエストでEXILEのアルバム EXILE LOVE。
DVD付ポスター付き。
勉強しないで毎日聞いてる。。

先日、三者面談があり行ってきました。
娘の志望校はランクがギリギリだそうです。1つでもランク落ちちゃうと合格は難しそう。
でも推薦の方向で話が進みました。
もし推薦落ちても一般入試は受けれるので一応推薦で。
でもまだ決定はしてなく、まず学校の方で推薦を認めてもらってからの話なんで
どうなるかは分かりません。

娘の夢を少し前に聞いてはいたのですが。。。
推薦の同機のところに、夢をかなえる為、専門学校へ進み資格を取り、得意な英語をもっと勉強して・・みたいな事。
もっと詳しく書いてるんですけど簡単に。

本人なりに考えているんですね。
私なんて考えもしなかったな。
自分の夢なんてなかったかも。
あ~早く借金、返済してお金貯めないとな。。


娘の進路を応援してあげれるように頑張るしかないね。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記のタンクマムです。

うちは自営業なのですが、自営でいい所はやればやるだけ収入が入ってくる事。
悪い所は仕事がなければ収入がゼロになる可能性もあることですが・・
1番困るのが未払い業者です。

業者によっては、〆日が違い入金日も違うのですが、入金日になっても入金がない事です。
旦那に入金確認がとれない事を伝えても、そのうち入金するだろうと言うだけ。
さすがに10万単位で入金がない場合は、数日様子を見て確認の電話をしたりしますが、数万の場合は電話確認はしませんでした。
私にしてみれば、電話確認したいところなのですが・・
私は数万でも今月の入金になるものは全てあてにしていましたから、旦那には内緒で借金をしていたし、お金がないとは言えず、入金日に確認が取れなかった場合は、キャッシングをしていました。
旦那は数万程度なら待ってやってくれとよく言われていたので、いえなかったんですよね。
私は1日でも送れずに入金しろとは思いませんが、時間帯によっては翌日扱いの振込になる場合もあると思うから1日程度くらいならいいのです。

平気で2ヵ月後とか、数ヶ月分まとめて入金してくる業者・・・
旦那には業者にきちんと伝えないと段々と金額が大きくなるよといってもわかってはもらえなかったんです。
少しずつですが、そういう業者は金払い悪いので取引はしないようにしています。
その代わり、催促しないんです。
やりくりは大変ですが・・・
業者から注文が来たらやんわり断り、それでもってなると、入金の事を言います。
相手も分かっているので言い訳のような事は言いますが、強くはいえないんですよね。当然ですが。

でも今、任意整理をして色々旦那と話している中、入金がないからキャッシングもしてた事を聞いて考えを少しかえてくれたようです。

実際、先月末に入金になる所が1件、確認とれないままです。
2万程ですがあてにしていたので、かなりきつく感じました。
貯金なんてゼロですし・・
19日に入金になったとこで、電気代とか引かれて残金2万3千円。
末まで何とかなると思ってたのに・・・
旦那が腰痛になり、近くのはり治療しに行った翌日の朝、激痛でかかりつけのとこにはり治療してもらい・・・初回と今回で7500円・・・
かなりの出費に・・・

しかも旦那は現場の仕儀とに行く時は、飲み物代もかかるので1日千円です。5千ほどかかり・・
入金日まであと1週間のところで残金わずか4千円・・・
しかもあと2日間は現場に行くから2千円はかかる。
残り2千円を1週間ではきつい・・・
オークションで何か売ろう!
500円でもなる物があればと。
数点、出品して全部で6千程になりました。
食費に使いました。
助かったぁ・・・
今残金、3千円です。
31日まで頑張ります!!


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






テーマ : 建設業 - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |


