プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
更新が遅くなり来て頂いた方、すみません。

短いお盆休みもお墓参りと、不幸があった為、義妹宅へお線香をあげにいって、あっという間に終わってしまいました。
初七日が過ぎて、義妹も私が思ってたより、元気でほっとした・・

先日、司法書士の先生の所へ行ってきましたよ。
先月1社和解で、返済も末なのですが、先生が「末は忙しいだろうから、他の所は全部、月初めの5日にしといたからね」と。私もその方が都合いいので助かります。
和解書が帰ってこない所が2社あるらしいけど、9月5日から返済となるらしいので、近いうちに又、呼び出しがあるので、その時はっきり金額もわかります。
月7万ちょっとだと思います。
頑張りますよ~

では、クレサラ相談に行った時の続きを話したいと思います。
最後までお付き合いください。

...Read more♪


| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。


先日身近な身内で不幸がありました。
義妹の旦那様です。
まだ38歳(男性)という若さで、くも膜下出血だったらしく・・
連絡をもらった時はほんとに信じられませんでした。
うちの子供も可愛がってもらったし、運動会にだって5回も来てくれたり・・ここ数年、付き合いはあまりなかったのですが。
いつ自分の身に襲い掛かってくるのか分からないですね・・
身内だけの葬儀で人数も少ないし、祭壇も寂しいな・・と思ったけど、
暖かい葬儀になったと思います。

入金日前だったので香典代は何とか用意出来ても、供花を用意出来ないので(お金がなかったので)どうしようかと困ってたら・・・
香典いくら包むのかと言う身内から電話が。
急な事だったからまとまった金額が、用意できないとの事。
相談して取り合えず、1万ずつと決めて包みました。

あとから、私達は又お金を包む事にしています。
旦那は3万と考えてるのですが、私は5万包みたいなと考えています。
これも、先月の売り上げが良かったから出来る事なんですけどね。
義妹にはほんとに良くしてもらっていたし、こういうときでないと返せないしね。(今月は出費はなさそう♪って思ってたのになぁ・・・)

香典1万包んだら入金日まで財布が寂しくなってしまい、貯めていた500円玉貯金4千円を財布に入れてしまいました。
少しでも食費の足しになりますので、こういうときの為にも500円玉貯金のばかにならないですね。助かりましたよ。
これで500円玉貯金がゼロになってしまいましたが、又始めます。

話が長くなりましたね。

クレサラ相談へ電話するところから話たいと思います。






...Read more♪


| BLOG TOP |


