プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

この多重債務日記を始めてから今日で1年が経ちました。
時間が経つのって早いですね。
あまりコメントも入らないブログですが、最近になって少しずつコメントもいただけるようになったかなと思います。
辛口コメントもほとんどなく、ほとんどと言うのは以前1度あったかな・・という感じです。
計画性がないとかしっかりしないととか、貯蓄額を秘密にすべきとか色々。。。
言われるのもごもっともだと思います。
貯蓄額はここに書く事によって自分への励みになるから書いてるんです。
これからも書いていくつもりでいます。

2月に入ってから少し貯蓄は出来たものの、1~2月は売上がほとんど無い状態でした。
2月末で貯蓄は24万、500円玉貯金は4万3千円に。
貯蓄減りました。貯蓄減って500円が増えるのは変ですが。
この両方の貯蓄すべて来月、使い果たします!
なくなったら又貯蓄すればいいのです!
貯蓄がなければ生活は出来ない訳ですから・・・
でもね、旦那はせめて500円玉貯金は使う事にはしたくなかったみたい・・・
この500円達も使わざる終えない状況なので仕方ないのです。

先日無事に確定申告を終えて・・
18年度は今までの中で最高の売上になってました。
外注も多少ありますがこれを引いてもです。
旦那と私で頑張ったよね~とお互いに言い合いました。
これだけの売上がありながらたいした貯蓄は出来なかったなと思いましたが、去年は任意整理した年でしたし仕方ないかと・・・
今年もいける!
対策を考えました。
数年前、仕事には自信をもってやってるので強気に仕事の単価の値上げをしました。
ここ2年程、値上げをした事によって実際離れた業者はいます。
最近は地方業者も入って来ており、しかもうちよりも安い。
今年は勝負です!
値上げ前の価格に戻す事にしました。
支払いの悪い業者については取引中止にせず、納品と同時に現金で支払いをしてもらう事に。(実際、先月からこの方法で2件、納品時に現金で支払いをしてもらっている。今月は今のとこ1件)

今月で旦那名義の国金ローンは完済します。
約8万5千円。これが来月からなくなるので精神的にもかなり楽です。
来年は子供が受験なので入学準備資金もためないといけません。
今年1年は無我夢中で頑張ります!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。

2月ももうちょっとで終わりますね。
時間が経つのって早いですね・・・

相変わらず仕事がぱっとしません。
こう仕事がないと仕事以外の事もやる気がなくなりそうです。
これではいけませんね・・


今日は・・
本当は昨日更新するつもりだったのですが、昨日は旦那の実家へ
行ってたので帰宅時間が遅かったので更新出来ませんでした。

昨日の2月24日は・・・
1年前の2月24日、忘れもしないプチ失踪した日でした・・・
あれから1年経ったのだろうか?
イヤ、1年経ったんだよね・・・
もう1年・・・なんだか一昔の出来事のような気がする。
今でも私の携帯に失踪した日、子供からの「今どこにいるの?☆」のメッセージが残っている。削除しないで残しておいたが、1年ぶりにこのメッセージを又見た。
あの頃の気持ちにはもう2度となりたくない。
以前、自分が更新したこの多重債務日記を読み返したことがあったが、
その時の気持ちがよみがえり、涙が沢山出た・・・
今日はプチ失踪の日記を読んで見たが途中までしか読めなかった・・・
まだ私には読み返す余裕がないらしい・・・
早くあーこの頃はそうだった・・ああだったと思う日がくるだろうか。
頑張らないと・・頑張らないと・・頑張ろう!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。

2月に入っても仕事の方はあまり忙しくありません・・・
気がゆるんでいるのか体調が良くありません。
忙しくなれば体調悪くしている場合ではないのですが。
でもあまり不安な事とか考えないようにしています。
どんどん、不安な事で心配になってしまうし、余計そうなりそうな気がするから。
節約しながらも、悪い事は考えないようにしているだけなんですけど。

前に書こうかなと思った事があったんだけど、借金の話とはちょっとずれるかな?と思い書かなかった事があるのですが、今日はこの事を書いてみようかなって思います。
一言で言うとマルチまがいの仕事と人間関係です。

いつもの事ながら長くなりそうですので、お時間ある方は是非、読んで見て下さいね。





...Read more♪


| BLOG TOP |
明けましておめでとうございます。
今年も多重債務日記をよろしくお願いします。

新しい気持ちでテンプレートを変えてみました。
このお花のように、私の心も綺麗になりたいな。

去年はどん底な気持ちのまま年を越しましたが、
今年は前向きな気持ちで年を越しました。
お正月は特別どこも行かず、(当然だけど)
初詣には行っておみくじを引きましたよ。
おみくじ¥200でした。
末吉で、あまりいい事は書いてなかったような・・・
結んできたので忘れてしまいましたが(いい事なら覚えてるんだろうけど)
おみくじと一緒に入ってた「銭亀」は気に入りました!!

DSC00037.jpg


今年は返済をしっかりして、(これも当然だけど)
貯蓄額100万です!頑張ります!

今日は私が学生頃に見てきた身内の借金のお話です。
私の借金とは関係ないのですが、お時間ある方は最後まで
お付き合い下さいね。

...Read more♪


テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |


