プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



今日から8月ですね。


タイトルにありますように、先日から我が家は家庭内別居の状態です。


原因は「お金」です。


お金がなくてピーピー状態で喧嘩したのではありません。


少しですが貯蓄もあります。


何度か書きましたが、任意整理の返済は完済したし、
他のローンも(車や日本政策金融など)終わって、ずいぶんと

支払い面では楽になりましたが、税金関係が残ってるので
毎月、ある程度の支払いをしてる訳です。


旦那が税金払う為に働いてるようなものだとか、
ため息ついたり、ハー、フー、ホーとそんな言葉聴かされるこっちは
とても嫌な訳で。

そんな言葉も聴きたくないし、そんな言葉言ってる顔も見たくない。


でも、税金払うのは国民の義務な訳で。


私だって払いたくはないんです。


でもね、払わないといけないから毎月払ってるんです。
私が管理してるから、いちいち旦那には言わないだけの事。


家計簿だってつけてるけど、今年になってから旦那は一度も
見てないですし。


今まで借金しまくって債務整理して、やっと完済して。


すぐウハウハになると思ったら大間違いだっつーの!


そのつけがちゃんとついてる。



娘の誕生日にお祝いの言葉ひとつ言わなかった旦那。


それでも父親ですか?
私との問題であって娘は関係ないじゃありませんか。
娘を犠牲にしてそんな父親いらないわ。
娘が可哀想過ぎます。








人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高536,602円になりました。


今日、仕事が休みで9時まで寝ていたタンクマムでございます。

娘は友達宅へ昨日からお泊りでいない。
旦那も仕事が休みになり私は、旦那と朝から一緒。

ここんとこずっと義父のとこにも行ってない。
今日、義父から電話がかかってきた。
娘にクリスマスプレゼント渡したいのと、お歳暮でもらったものも
渡したいと。休みなので少しだけ顔を出しに。

娘へのプレゼントをもらい、お歳暮で届いたものをもらったタンクマム。
箱から出して物だけもらうという、この性格。

「じいちゃん、箱いらないわ」 と言った私に、苦笑いする義父。

先日、資源回収に出したばかりですっきりしたばかり。
余計な箱類は不必要。

義父、私を見て「痩せたな?」ですって。デブったと言われるより100倍嬉しい。
でも歳を感じてるタンクマムにとって、痩せた=病気?じゃないよね・・・と
ちょっと心配にもなる。

24、25日、娘はいないからねと旦那に伝える。
そしたら、クリスマス、タンクマムと2人?

「つまんねぇ~」

・・と旦那に言われた・・・それ、私のセリフだから。先に言うなっつうの。
ブ男のくせにスイーツ好き。許せん。

2人きりのクリスマス・・・
さぞかしつまんねぇークリスマスになりそ・・・


クリスマスと言えばケーキですが。
ケーキで思い出した過去話を1つ。

過去に私を好きだと言ってくれた、パティシエ男。
親の洋菓子店にいてせっせとケーキ作り。

私と真剣に付き合いたいとその男からアタック、アタックされ。
何度か食事する程度の付き合いで、付き合ってた訳ではないが。

近い将来、自分の店を持つのが夢というこのパティシエ男。
ケーキ屋の妻も悪くないかなと思ったのだが・・・

しばらくして店のオープンが決まったと報告され、
その自慢のケーキとやらを初めて頂いたタンクマム。

一言・・・・マズイ・・・

よくこんなんでケーキ屋オープン出来るな。。。と思った・・・
で、ドン引きするような出来事があり、この男を一切かまわなくなった私。

その後、ケーキ屋はオープン。
オシャレな外観で中でケーキも頂く事が出来る。
アイスや、ピザなんかもあるらしくオープン後は、繁盛してたみたいだが。

その繁盛も一時的。車で前を通っても閑古鳥状態。
そしてある日、新聞にデカデカと移転!と記載されているではないか。

移転って・・・・・そこ、親の店だろ。
つまり潰れたようです・・・

くだらない話に最後までお付き合いありがとうございます。

皆様、良いクリスマスでありますように♪






人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高536,602円になりました。


今日、寝坊もしてないのに旦那の弁当作るの忘れたタンクマムでございます。


起床、6時半。
旦那、現場着に着替えてたんだけど、現場でないと勝手に思い込んでたタンクマム。

いえね、現場でない場合は仕事場がもう1つありまして、そこで私と2人で仕事なんです。
てっきり現場でないと思ってまして。

旦那に弁当は?と言われて 「は?今日、現場?」 「現場だよ」
「あーっ弁当作ってない・・・」 チーン・・・
旦那に2千円渡す・・・


そして・・・今日娘は隣の市の体育館で試合。
娘、部活動も盛んでして。
で、娘の友達3人乗せて体育館に送迎。
1人の友達の家の前を素通りして忘れる・・・

そして迎えに行った時。
体育館の前を素通りしてしまったタンクマム。
考え事しててボーっとしてたんですわ。

で、1車線で対向車は来るわ、後ろからバンバン車も来るわで
停車出来ない訳で。
5分程、走らせ、やっとUターン。娘に事情を説明。

娘 「今日はダメだねぇ~」ときつい一言を頂戴致しました。
娘、お言葉、ありがとうございます。


明日、仕事休み・・・
年賀状買いに行こうっと。。。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高536,602円になりました。


今日の朝、自分の顔を見て目デカッ!と思ったタンクマムでございます。

12月・・と言えば忘年会シーズンですが。
ここ忘年会続きだった我が家の旦那。

不景気なのか1次会でお開き。
翌日、仕事ある旦那にとって好都合でありお財布にもやさしい。

そして旦那は昨日も忘年会。
初めてお声をかけてくれた業者である。何と3次会まで付き合ったと。
まぁまぁ、楽しいお酒が飲めたと言ってた旦那である。

3次会の後、旦那1人でいつも行くママの店に行った旦那。
ここのママとはン十年の付き合いがある。

閉店間際だったらしいが久しぶりだから飲もうという事で店を閉めて
ママと2人で飲み始めてすぐ、他の店のママがお客1人と来店。


4人で飲もうという運びになり4人で飲む事に。
来店したママはニューハーフ。
このママとお客1人は旦那と初対面。

若いママではないらしいが小奇麗なママだと言っていた。
人生経験が豊富なママの会話は実に面白かったらしい。
やはり40代を満足させるには会話に限る。

パワーをもらったと旦那。たまにはそういうパワーも必要だろう。
結構、結構。
その会話の内容を教えてくれたがこっちまで爆笑する程だ。
私までパワーをもらった気分だ。
機会があればお目にかかって直接、パワーをもらいたいくらいだ。

ママ2人に「話題、豊富だね~」と言われたと言う旦那。
話題性ならそのへんの店のママには劣りはしない旦那である。
(その口で私は落ちたのだった・・・)

そんな旦那も年に1度行くか行かないかの客になってしまったのにも
かかわらず、何と朝の4時半まで旦那を癒してくれたママさん達。
帰宅は5時だった。

ママさん、旦那を癒してくれてありがとうございます。

毎日、ストレスをかかえ仕事する旦那。
プライベートで飲むお酒は満足のいくお酒だったようだ。
たまには旦那をリフレッシュさせる必要がある。

夜の世界は家庭にはない安らぎもあるのだ。
楽しく遊んでもらいたい。

来年、借金がなくなったら月1回位、たまには羽目を外しておいでと
夜の世界へ旦那を送り出してあげたいと思う、タンクマムでした。





人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆
| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高536,602円になりました。


こんばんは、タンクマムです。
今日は独り言ですので、借金ネタございません。
くだらない内容ですので時間の無駄と思われる方は
スルーされた方がよろしいです。。。


今日は久しぶりにお休みでした。
朝から旦那と1日中、ラブラブに・・・・ってな訳ないです。

あ~旦那がいるだけで何かストレスが溜まるわ?
ソファーで寝腐ってる旦那・・・

何か起こしちゃ悪いって思うでしょ。
何も出来やしない。
寝るなら寝室で寝れっつうの。

時間って何でこんなに過ぎるのが早いのかしら?
これだから歳、取るのが早いって訳ね?
何だか今日は無駄な時間を過ごしたような気がしてならない。

実にもったいない!

音楽ガンガンかけて掃除♪も出来ない。
人の顔見るなり、昼飯何食う?だぁ?
ウルセ~って思わず口から出ちゃった。

旦那「今、ウル、ウル、ウル何て言った?」

タンクマム 「ウルトラ感謝しています♪って言ったの。聞こえなかった?」
1人でウケてるバカ旦那。単純でよろしい。


入学して少しした頃、娘が体調悪いと連絡が来て、私が迎えに行った時は、
嘔吐でもされたらと、大きい袋3重にして持参。
信号で止まる時、曲がる時、その都度、娘に伝えて、出来るだけ車で刺激を
与えないようにしながら運転して、何とか無事帰宅。

昨日、娘から体調悪いから迎えに来てと電話あり。
旦那が迎えに。嘔吐でもされたらと思って、袋持参してと旦那に伝えるが
何とまぁ、小さい袋持参。
案の上、車の中で嘔吐した娘。

今回は旦那が近道を選択。その近道は最高に道が悪い。
運転の荒い旦那に迎えに行かせたのがそもそも間違い。
その近道を通ってる最中、娘が嘔吐したらしい。
前回より今回の方が体調悪かったかもしれないけど。。。

タンクマム「車、汚れてない?車、大丈夫なの?」

娘の体の心配より、車の心配する母親・・・
だって、新車で購入した車はこれが最初で最後と思ってる私。
やっぱり車の心配しちゃうわ?

車の中では飲食禁止なの。
タバコ吸わないタンクマムは、旦那にも車の中でタバコも吸わせないの。
嘔吐なんてされてごらんなさい。
綺麗な車が台無しだわ?

娘は1日、寝たら復活したから心配なし。
若いって素晴らしいわね。
私も若い時、あったのかしら?大昔のような気がするわ。

そんな娘。
テストが終わり早速、テストが返ってきた。

50~70点台。
唯一いいのがやっぱ英語だけ。
英語、何点以上ならご褒美ある?としつこく交渉してきた娘。

「95点以上ならね」

何と95点。「ご褒美あるよね?」の娘の問いに「そんなこと言った?」と
とぼける私。笑
クリスマスプレゼントに最大の気持ちをプラスしておくからね♪

でも英語の先生にも誉められたと言ってテストが返った来た時は嬉しくて
興奮したらしい。


あ~明日は仕事だ。。。
頑張らないとな・・・


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |


