プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。

今日は仕事が休みになり、美容院に行き、髪をカットしてきました。
なんと、今年初美容院です。
3月に任意整理を受理してもらってから、何度か書いてきましたがいくつかのローン1か月分が払えない状態だったんです。
やっと通常通りにローンの支払いが出来るようになったんです。
安い所にしてシャンプーなしのカットのみの所で、¥2100ですが、少し前なら、この美容院代分も食費に・・って感じで余裕がなかったわけです。
久しぶりの美容院でなんだか贅沢した気分になってます。
明日から又仕事がんばるぞ~


前回の続きを書きますね。
最後までお付き合いください・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
私達夫婦は、借金700万を任意整理中です。
借金、任意整理までの経緯などを、書いていく多重債務日記です。

前回の続きになります。
プチ失踪し、帰宅してから旦那との話し合い。
借金がある事を知った旦那は、感情的にはなりませんでした。
翌朝、旦那に借金、全て書いておくようにと言って仕事へいった旦那。



...Read more♪


| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
この日記は、旦那名義の借金がありながら、私が旦那に内緒で、300万以上の借金をし、日々悩んで自分で自分を追い込み、自殺を考え、あげくの果てにプチ失踪・・・旦那と話合い、任意整理を決意。
そんなどうしようもない私の多重債務日記です。

前回の続きです。
衝動的に家を出た私だったが、帰って旦那に借金の事を言おうと思った。
自宅に電話をした後、中々すぐ帰れずにいた。
どんな顔して帰ればいいのか・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。

今日は前回の続きになります。
旦那に借金の事を聞かれても、知らないと借金の事は言えなかった私。
お弁当を持って仕事に行った旦那は、忘れ物したと昼に一旦帰宅。
借金の事が気になって昼に帰ってきて、私に聞くつもりなのだろう・・
私は旦那の顔さえ、まともに見られないまま、旦那と昼食をとる・・

...Read more♪


テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。

旦那に内緒で出来た借金300万以上・・
ばれないように・・どうしても言えなくて悩んだ日々。
18年2月に告白・・
旦那名義の借金も合わせて、700万の借金を3月に任意整理で
司法書士に受理してもらい、只今、和解中です。
これまでの事、これからのことを書いていく多重債務日記です。


前々回の続きになります。
私名義の借金で今年2月にア○ルに15万を融資してもらいます。
前回かいたように、仕事柄1~3月は収入がダウンします。
1月の売り上げなんて30万しかなくて・・・

...Read more♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
多重債務日記に来て頂きありがとうございます。

久しぶりの更新となってしまいました。
更新してない時、、来て頂いた方、申し訳ありません。
仕事が忙しいのが続きました~自営ですので忙しい事はいい事なのですが。

前回の続きを更新しようと思ったのですが、今回は今の状況を少し書きたいと思います。
前回の続きは明日、更新予定です。申し訳ありません。

仕事柄、1~3月は仕事が減り、収入がダウンするんです。
翌月末以降の入金ですので、2~4月はきついんですよね。

3月に任意整理で受理してもらったものの、2月の収入がかなり悪かったので、
住宅ロ-ン、国民生活金融公庫ローン、電気代、水道代、車ローンなどの
支払いが出来ず、1ヶ月分払えずにいました。
今まで、1つずつ、払えそうなローンを払い、やっと今月で払う事が出来、今月末からは、1ヶ月分ずつの支払いでやっていけそうです。

前に目標を書きました。
滞納分をまず払って貯蓄額40万!と。
貯蓄額はまだゼロですが、滞納分はなしになりました。

気持ちばかりあせってしまったせいか・・・
売り上げがあるからと、滞納している所得税5万、(予定納税入れて55万あり・・・)その他税金関係や(4.5万)、おまけに車検代、10.3万の支払いをしまして・・・

業者への支払いが19.5万
業者への支払いが最初、12万ときいていたのでこれで色々、支払いなどの計画をたてたつもりが・・
19万と後から聞かされて、予定が狂ってしまった。

とにかく、滞納分をなくしたくて少し無理して、売り上げが多い時なので、あっちにも、こっちにもって欲張ってしまいました。
と言うのは、業者2社が今月末入金分を早くも入金してもらえたんですが、この分も支払いや生活費に回してしまったのです。
と言う事は、2社分の入金は今月末には当然ないので、来月の事を考えなければいけないのに・・・
ちょっとギリギリ状態に・・・頑張って節約に励みます。

入金日は業者によってちがうんですよ。
11日、20日、25日、末日。
大体、末日が多いのですが、11日入金日の業者も金額が結構多いのですが、支払い関係はとっくに終わっているんですよ。
だから国保の支払いなど、引き落としでないものを11日以降にしてもらったりと、やりくりが難しいです。

500円玉貯金を始めたと前に書きましたが、今は3千5百円貯まっています。
1ヶ月ごとにいくら貯まった書いていく予定です。
その方が貯まるような気がして。


暗い話になってしまいますが、明日も更新予定です。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


テーマ : 生活費 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |


