プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記のタンクマムです。
更新ない間来ていただいた方すみません。
先月~今月は仕事が順調で忙しかったせいもあり、更新が中々出来ずにいました。

ちゃんと頑張って生きております。
先生からはまだ連絡はなく・・・
全社の取引開示のコピーも頼んでいますし、整理前の金額や整理後の金額、
先生の報酬など作成中って事なので来月には連絡が来ると思います。
先生はいつも忙しい先生です。

今日は入金日♪
今月は少し貯蓄が出来ました!
あぁ~少しでも手元にお金が残っている・・・
お金があるって素敵~
来月も貯蓄が出来そうです~

支払いしても生活費が残っている。
この数年間、こんな事なかった・・・
だから支払いしても残っているとなんだか変な感覚。
どこか支払い忘れているんじゃないかって思ってしまう・・・

貯蓄額など含めて、前回の続きに次回お伝えします。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆
| BLOG TOP |
多重債務日記にきていただきありがとうございます。

明日から3連休って方多いんでしょうね。
私は明日もあさっても仕事です・・
でも夕方位で終わりそうなので気が楽ですよ。
急な仕事が入ってこなければですけど・・
頑張ります!!

前回の続きに入ります。
任意整理を決意した私達ですが、どの弁護士に相談していいのかまよっていました。
地元の先生にお願いしたいと思いつつも、電話帳見ただけではどの先生がいいのかなんて判断出来ず・・・
そうこうしているうち、私名義の消費者金融4件の支払い期日が過ぎた翌日、朝8時過ぎに早速電話が・・・


...Read more♪


テーマ : 債務整理 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
多重債務日記にきていただきありがとうございます。

10日は休みでした。お盆休み以来の久しぶりな休み♪
1時間程、いつもよりゆっくり睡眠をとり午前中は、子供の眼鏡を作りに行きました。
これで3度目の眼鏡です。
私は眼鏡をしてないので分からないんですが、視力が悪くなると眼鏡って合わなくなるんですね。
お金がなくて中々買ってあげれなかったんですが、子供には我慢してもらってました。
やっと買ってあげれたので嬉しかったです。
いつもならカードだったのに、現金払いも気分がいいです(笑)

久しぶりに旦那の実家(義父宅)へ行きました。
(旦那の両親は離婚しており、姑は再婚してる)

敬老の日にはちょっと早かったのですが、何か好きなものを買ってと
現金1万円を包んであげました。
義父は最初びっくりしたものの、とても喜んでもらえました。
最初の頃は誕生日プレゼントとかもしてたんですが、借金するようになってからは、全くしてあげれなかったんですよね・・
それがもう何年か続いてたので、養父ももらえるなんて思わなかったんでしょう。
私もこうしてあげれるのがちょっぴり嬉しかったです。
義父の誕生日は11月にあるけど、私達も無理は出来ないので、今年はできないかもしれないけど、お年玉くらいはあげたいなって思っています。

何だか雑談が長くなりました。
前回の続きを始めたいと思います。
最後までお付き合い下さい・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
多重債務日記に来ていただきありがとうございます。

3月に任意整理を依頼して、2社以外は全て和解で返済が始まりました。
借金をしてた頃は、旦那に内緒でしたから今のような生活は全く考えてもいませんでした。
精神的にものすごく楽になりました。
又、ブログをしている事で過去の事を思い出しながら書いたりすると、なんて馬鹿なんだろと思う事とか、色々思い出しました。
又、私は借金が嫌いな子供でした。
これは身近にいる人の借金などをみてたからだと思います。
このことは又そのうちにお伝えするつもりです。

それでは、前回は弁護士に相談しに行ったものの、旦那も私もどうしていいか分からず悩み続けるところから話したいと思います。

...Read more♪


テーマ : 債務整理 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
多重債務日記に来ていただきありがとうございます。

ここの所、ずっと仕事が忙しくて更新が出来ませんでした。
先日、先生の所へ行ってきましたが、まだ2社和解してませんでした。
債務と過払いが大体、同じ金額なのでこの2社はたぶん債務はないとの事。
もっと詳しく分かったら報告したいと思います。
今先生が内訳の書類を作成してくれているそうです。
これ以外は、全て返済が開始しました。
全部で¥71,300の返済です。
頑張るぞぉ~

先日、不幸があったばかりなのに、又不幸がありました。
明日、お通夜に行ってくる予定です。
身内の不幸ではないので、お通夜のみですが、お金がある時で良かったなって思います。

先日の500円玉貯金は、1枚しか貯めれず・・合計500円です。
今月頑張りたいと思います。

やっと、やっと、今月からお金少し残せそうです~
10万くらいかな・・

仕事が忙しくていい事です。
でもうちは従業員がいないので、旦那と私でやらなきゃいけなく、ここ数日間ずっと遅くまで仕事でした~
今日は早くおわりましたよ。8時半でした。
あぁ~5時で終わる仕事ならなぁ・・・

前回の続きは又次回に・・近況の更新になってしまいすみません。
人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆
| BLOG TOP |


