プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にきて頂きありがとうございます。


今月は予定していたよりも仕事が忙しくありません。
この調子だと、3月は預金を使う事になります。こうなる事は予測してた事、やりくりしながら使わないといけません。
私はいい時期に債務整理をしたなと思いました。旦那も同じ事いってるんですけどね。子供は来年が受験です。今年だったら正直かなり不安でした。入学準備資金を今年1年で貯めて頑張らなくてはいけません。

前回は任意整理後の国金の催促について話をしたので、今回は同じく任意整理後、支払いが出来なかったローンなどについてお話しようかと思います。
任意整理後、(去年3月)国金のローンの他に支払いが出来なかったのが、車、住宅、整理してない銀行のカードローン(旦那と私名義のカードローン)
ほかに、電気代、水道代など・・・



...Read more♪



テーマ : 債務整理 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
こんにちは、多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
1月は仕事もあまり忙しくないです・・・
今日、旦那は仕事ですが私は休みになりました。

今日は任意整理後、国金からの催促についてお話しようかと思います。

自転車操業しながら月50万以上の返済・・・
ホント大変でした・・
私が支払いを優先していた所は、自営業ですので各業者への支払い。
当然ですが1日も遅れずに入金してました。
仕事=収入。業者に信用無くしたら仕事が無くなる=収入ゼロ・・になると考えていた為です。
そして次に優先したのは、私名義の消費者金融への支払い。
これも任意整理するまでは1日も遅れず支払いをしてました。
旦那に内緒でしたから・・
次に電話代。(自宅と仕事用、携帯電話ですね)そして国金でした。
国金だけ2回程、引き落としに間に合わず、遅れた事があったのですが
すぐ連絡が入るので旦那にばれないよう国金も優先してたのです。

任意整理直後、前にも書いているのですが、住宅、車、国金などのローンも払えない状態でした。
電気代も1ヶ月分遅れての引き落としになってたりしてました。

国金は旦那と私名義でローンがあります。
私名義の方は何とか払えたのですが、旦那の方の国金ローンは
金額も大きいせいもあり、払う事が出来ませんでした。




...Read more♪


| BLOG TOP |
明けましておめでとうございます。
今年も多重債務日記をよろしくお願いします。

新しい気持ちでテンプレートを変えてみました。
このお花のように、私の心も綺麗になりたいな。

去年はどん底な気持ちのまま年を越しましたが、
今年は前向きな気持ちで年を越しました。
お正月は特別どこも行かず、(当然だけど)
初詣には行っておみくじを引きましたよ。
おみくじ¥200でした。
末吉で、あまりいい事は書いてなかったような・・・
結んできたので忘れてしまいましたが(いい事なら覚えてるんだろうけど)
おみくじと一緒に入ってた「銭亀」は気に入りました!!

DSC00037.jpg


今年は返済をしっかりして、(これも当然だけど)
貯蓄額100万です!頑張ります!

今日は私が学生頃に見てきた身内の借金のお話です。
私の借金とは関係ないのですが、お時間ある方は最後まで
お付き合い下さいね。

...Read more♪


テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |


