プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。
今日で3月も終わり・・・
明日からは4月ですね。

前回の舅のお見舞金の件ですが。
あれから姑から電話が来ましたが早々に電話を切って以来、音沙汰なしです。
旦那に長男なんだから病院に一緒に行って手術の説明を聞いてほしいと言われてました。それが必要なくなったから来なくても良いとの事。
旦那も仕事が忙しくなったからいけないと返事したあと、今、手が離せないのでとすぐ電話をきりました。
旦那と話して気持ちだけお見舞金を包む事にしようと決めましたが・・
これだけで済めばいんだけど、どうなるやら・・って感じです。

催促と言えば、年が明けてから私の祖母から電話がきました。
遠まわしにお年玉を催促されました・・・あげませんでしたが。
家の娘だって祖母からお年玉をもらってないのによく催促できるなぁって思っちゃいます。
身内で入学の子がいるからお祝いを・・って言ってきたのも祖母でした。ホント、図々しい祖母です。こういう性格は年とっても直らないんですかね。80過ぎてますが。この話はここでやめます。

毎年冬は仕事が薄くなるのですが、今年1~2月はホントに厳しい内容でした。
3月になり少し仕事も出てきて、それでも午前中に終わったり、午後早い時間に終わったり、夕方終わったり、休みだったり・・・あまり忙しいとは言えず。でも後半は忙しくなりました。次々と仕事が入ってきまして。
忙しい時期は当然、休みなしになりますし私達の場合は従業員やパートなど一切雇用しておりませんので、給料の心配はないんですが、入ってきた仕事を旦那と私でやらなければいけません。
そうなると夕方では間に合わなくなり、夜遅くまで仕事が続きます。
家に寝に帰宅するような感じです。

仕事して疲れが溜まってくると、人と話をしたくありません。
そして更に疲れが溜まるとイライラしてきます。この時はけっこうお腹も空いてます。更に疲れが溜まると具合悪くなるというのが私です。
その点、旦那は疲れは見せますがイライラしたりすることがないんですよね。男と女の違いなのか・・・
今年初!昨日はこの疲れを感じました。久しぶりに、ピークに忙しい疲れを感じて何だか懐かしいと感じた疲れでした。
この疲れがあればあるだけ、貯蓄も出来るはず!

今月の売上は何とかマイナスにならずに済みました。貯蓄は出来ないと思いますけどね。来月は貯蓄を使い果たすので今月の売上が少なかったら・・と不安でしたが何とかクリアーです。
しかも〆の関係で今月の売上に入っていないものや、注文受けてるだけでも来月4月の売上だけでも今の時点でけっこうな売上になっているので、ちょっと期待出来そうかなって思っています。

そして嬉しい事がひとつ!
旦那の国金ローンが完済します!
末に引き落としなのですが、31日は土曜日なので、4月2日に引き落としになります。
予定通り、引き落としされますので来月からはこの支払いがなくなるのでかなり精神的に違います。月々、約85000円でしたから大きいです。4月も頑張ります!!



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



| BLOG TOP |
多重債務日記にきて頂きありがとうございます。

3月も終わりに近づいてきましたね。
今月にはいってからようやく仕事も入ってきてますが売上的には・・
もう少し伸びて欲しいです。
とにかく頑張るしかないのですが・・・

タイトルの催促は借金の催促ではありません。
先日の出来事で、身内からの催促の話になります。
今回は借金の話ではないのでお時間ある方は最後までお付き合い
よろしくお願いします。

前回御伝えしたように来月には貯蓄も使い果たします。
しかも近日、結婚式があるし・・ご祝儀やら何やらでそれじゃなくても出費があるんです・・・
結婚式、欠席出来るものなら欠席したかったのですが、欠席出来ない相手でして・・・せめてもう2~3ヶ月後なら良かったのに。。。
こればかりは仕方ないですね。
結婚式の事はいいのです。

2月の売上+貯蓄でもすでにちょっとマイナスぎみ・・・・
節約して4月末まで頑張って乗り切って見せる!!って思ってたんですよ。
なのに、なのに・・・・
旦那の身内から1本の電話が・・・

...Read more♪


テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

この多重債務日記を始めてから今日で1年が経ちました。
時間が経つのって早いですね。
あまりコメントも入らないブログですが、最近になって少しずつコメントもいただけるようになったかなと思います。
辛口コメントもほとんどなく、ほとんどと言うのは以前1度あったかな・・という感じです。
計画性がないとかしっかりしないととか、貯蓄額を秘密にすべきとか色々。。。
言われるのもごもっともだと思います。
貯蓄額はここに書く事によって自分への励みになるから書いてるんです。
これからも書いていくつもりでいます。

2月に入ってから少し貯蓄は出来たものの、1~2月は売上がほとんど無い状態でした。
2月末で貯蓄は24万、500円玉貯金は4万3千円に。
貯蓄減りました。貯蓄減って500円が増えるのは変ですが。
この両方の貯蓄すべて来月、使い果たします!
なくなったら又貯蓄すればいいのです!
貯蓄がなければ生活は出来ない訳ですから・・・
でもね、旦那はせめて500円玉貯金は使う事にはしたくなかったみたい・・・
この500円達も使わざる終えない状況なので仕方ないのです。

先日無事に確定申告を終えて・・
18年度は今までの中で最高の売上になってました。
外注も多少ありますがこれを引いてもです。
旦那と私で頑張ったよね~とお互いに言い合いました。
これだけの売上がありながらたいした貯蓄は出来なかったなと思いましたが、去年は任意整理した年でしたし仕方ないかと・・・
今年もいける!
対策を考えました。
数年前、仕事には自信をもってやってるので強気に仕事の単価の値上げをしました。
ここ2年程、値上げをした事によって実際離れた業者はいます。
最近は地方業者も入って来ており、しかもうちよりも安い。
今年は勝負です!
値上げ前の価格に戻す事にしました。
支払いの悪い業者については取引中止にせず、納品と同時に現金で支払いをしてもらう事に。(実際、先月からこの方法で2件、納品時に現金で支払いをしてもらっている。今月は今のとこ1件)

今月で旦那名義の国金ローンは完済します。
約8万5千円。これが来月からなくなるので精神的にもかなり楽です。
来年は子供が受験なので入学準備資金もためないといけません。
今年1年は無我夢中で頑張ります!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |


