プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

腰痛の私を旦那は気遣ってくれて昨日は1日、休みをもらったタンクマムでしたが・・・
風邪で体調が悪くて家事1つこなしては、ソファーに横になっていました。
せっかく休みをもらったというのに、こういうときに限って風邪とは何て貧乏性な体なのでしょう・・・
薬飲んで暖かくして寝たら1日で良くなりました。

今、残金3058円。
明日は買い物に行かないので31日まで大丈夫ですが、31日に今月分の住宅ローンが引き落としされます。
そして6月1日に通常通り、住宅ローンが引き落としされ延滞なしになるはずだったのに・・・
6月分は払えなくなりました。

又、車の修理代金です。旦那の車は前回、かなりの修理代金がかかってしばらくは大丈夫だろうと一安心してた矢先・・・
今度は別の所が・・・
約5万の修理代金となった為、住宅ローン1回分延滞確実となってしまいました・・・
そして更に修理必要な所があるので来月、車検と同時に修理を頼む事に。
けっこうな金額がかかるようです。。。

せっかく国金ローンが終わって良かった~って思ってたのに、ちゃんとその分、その分以上にお金が出て行く・・・
今月は修学旅行でお金もかかったので、出費もあってあっと言う間にお金が出て行きました。
車の故障は参ります・・・

1つ、1つ、クリアしていこう!と気持ちだけは前向きなつもりだけど、一体、いつまで神様はこの試練を私達に与えて下さるのだろう・・・・
そろそろお許し願いたいのだが。


話は変わりますが修学旅行のお土産の1つに、ストラップがあったのですが、仕事運UPのストラップでした。
去年のクリスマスは金運UPの雑貨だったなぁと思い出しました。
仕事運、金運UPもいいけど、お金が出て行かないのないかなぁ・・・


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆













| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

GW明けてから仕事の方は順調です。というか忙しくて腰が痛いです。
数年前に私はぎっくり腰になりましてそれからというもの、仕事が忙しいのが続くと腰が痛くなります・・・
仕事上、重い物を持ったりするからだと思います。
寝てて寝返りするだけでも痛いんですよ~腰痛はつらいですね。

プロヒィールを少し追加しました。
前から変えようと思ってたのですが、追加にしちゃいました。
任意整理して詳しく言うと、252万8967円。
あ、253万近いから253万ってしておけば良かったかも。

去年3月に司法書士の先生に受理して頂き、早いとこは7月から返済が
始まり、遅い所でも9月から返済が始まっています。
今現在の任意整理の借金残高は186万4002円。

旦那名義が1社、私名義が8社、合計9社に返済です。
月の返済額は71300円です。
ほとんどが地方銀行なので手数料節約の為に、旦那名義の返済は新生銀行から。月5件まで無料だからね。
私名義の方も新生銀行から5件返済してあとはイーバンクから。
イーバンクは1件160円の手数料だから月480円の手数料はかかってしまう。仕方ないか。

任意整理の返済は71300円だけど、このほかに整理してない銀行カードローン、旦那、私名義合わせて月15000円。
そして私名義の国金ローン。月大体、26000円弱。
(国金の大体と言うのは毎月若干、返済金額がちがうので)
これだけの合計金額でも112300円なんだな~

旦那の国金ローンもあったけど半分は機械の購入に当てたから仕方ないにしても。私名義の国金ローンは借換え目的で融資してもらった。
一応、運転資金としての融資なんだけどね~(150万)
ちなみに国金ローンも21年6月に完済予定です。
もう一つおまけに車のローン(33800円)は21年1月完済予定です。
任意整理の返済もあと2年ちょっとか。頑張らないとな。

今年は少しでも貯蓄しないとな。
子供を無事、高校に入学させれるように。。。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

連休明け、仕事忙しいです。
旦那はまだ仕事中・・・
私は夕方6時頃には終わって先に帰宅するんですが、ただ単に私が
出来る仕事ではないので夕方には終わる・・と言う感じです。
連休明けから10時~11頃まで仕事してる旦那。
明日も休む事なく仕事です。もちろん私もね。

任意整理してからずいぶんと節約するようにはなったのですが・・
1ヶ月の食費ってどの位が平均なんでしょうね?
任意整理した月から家計簿をつけています。
ちなみに先月の食費は52、416円でした。多いですかね。
この中に旦那が飲むお酒代約6,000円が含まれています。
あっもちろん、お米代も。

以前はあまり料理らしい料理をしなかった私。って言うかレシピ分からなくて。
買い物いけばお惣菜や冷凍食品は必ず買ってましたが、今はほとんど買う事もなくなりました。
だって、ポテトサラダはお惣菜で買うものと思っていたくらいで・・・
それが色々、パソコンでレシピを検索したりして去年、初めてポテトサラダ、さばの味噌煮、角煮、パスタ等・・・を作り、おいしいと旦那と子供が言えば、又作って「また?」と言われたり・・・
これでもけっこうレパートリーは増えました。
これからも頑張って増やしていきます。


前回、書き忘れたのですが義弟の件。GWに行った時聞きました。
はっきりとは分からないんですが、どうやら先月末頃から仕事へ行きだしたようです。
でも会社は違います。首になったんじゃないのかと言われてそうなのかと思ったのかな。
部屋に行ったら今いってるとこの会社のパンフレットらしきものがあったとか。
はっきり会社変わったなら義父に伝えればいいのに。
って言うか義父も聞けばいいのに。
まぁとりあえず良かったのかな。


今月の売上位から貯蓄出来るようになりたいなぁ。
1~2月が予想以上に仕事薄かったのがきつかった。
貯蓄使い果たして、住宅ローンと所得税が払えない状況になってしまってるけど、今月末には払えるから頑張らなくちゃ。
今日はただの日記だね。
あぁ~明日も仕事だ~頑張ろうっと!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

GWも終わりましたね。皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
私は2日まで仕事で、3日から6日まで休みでしたが、6日に風邪でダウンしてしまいました。
どこも出掛けず、2日連続で義父のところへ行ってました。
GWもあっという間に終わり、仕事、仕事です・・・

先月、車の修理代と子供の修学旅行費もなんとか支払いが出来ました。
修学旅行費は2万程、不足でしたがヤフオクで確保出来ました。
落札して頂いた方ありがとうございます。
最悪、公共料金引き落としさせずに払うつもりでいたけど、ヤフオクのおかげで公共料金もきちんと払うことが出来ました。
ホント、助かりました。

修理代、修学旅行費は払えても、住宅ローン、所得税は払えずにいます。
所得税はここ数年分の所得で数十万単位であり、毎月少しずつ支払っています。担当の人、すごくいい人(男性)で話しやすかったのに、今別の人が担当になってて、若い人なのですが払えないから電話してるのに、払えませんかね?とかしつこく聞いてくるんですよね~

前の担当だったら「うん、うん。売上少なかったら払えないよね~」とか、「いっぺんに払えないよね!」なんて言ってくれて。
自分の所得税なんだけど、こういう風に言ってくれるんなら、もっと早くから相談して支払いしてれば良かったなって後悔した程。
取り合えず所得税は待ってくれることになったので良かったんだけど。

で、住宅ローンは毎月1日引き落としなので、先月27日に旦那に電話してもらったのです。(5月1日支払い出来ないので)

電話する時、旦那が私に「何て言えばいいの?」と言ったんですよね。
内心、そのくらい自分の言葉で言ってよ~って思ったんですが、そんなこと言える立場でないんで、こういう風に言ってと旦那に言いまして。
5月末にと、6月1日には支払いできると言ったらすぐ一言返事でOKしてくれたそう。
良かった。旦那が電話切ったあと「わずかだけど利息かかりますよだってさ。」
え~!前、私が電話した時は支払い出来ると言ったからあえて利息かかんないようにしてくれたようだけど、又待って下さいともなると、そうはいかないよね。
利息も少しだから待ってくれるんだし喜んで支払いますよ。

今月末には延滞も解消される。
貯蓄は無理だろうけど、7月位からは貯蓄できるように頑張らないとなぁ。

明日、いやもう今日になっちゃった・・
仕事だからもう寝よう。おやすみなさい。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |


