プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロ、住宅ローン1ヶ月延滞中です。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1792,702円になりました。


こんばんは、タンクマムです。
29日の入金日まであと数日。
6月1日に引き落としされる住宅ローン延滞してますので、29日に
引き落としされます。
そして、7月1日は日曜なので2日に住宅ローンが引き落としされます。
これで延滞はなくなります。早く、引き落としされたいと思う今日この頃。
早く支払いしたいなんて1度も思った事なかったのにな・・・

前もって支払い出来ないと銀行に電話をして待ってくれることになったんだけど、1度も催促がないのは精神的にも楽でした。
早く29日になってー!
任意整理の返済も末が土日祝日だと翌日払いなので7月2日3件と5日に6件の返済すれば、71,300円借金が減ります。

私が旦那に内緒で借金をするようになってから、返済しなければ電話が来る=旦那にばれる・・と思ってましたから返済しなければ・・返済しなければ・・とこればかり思っていました。
以前、業者に集金をして20数万手にしたとたん、カード会社の返済にあてほとんど手元に残らなかった時、私も仕事をしていますが、旦那も遅くまで仕事して頑張っているのに、旦那に申し訳ない気持ちになり、悲しくなった時があります・・

でも悲しんではいられないんですね。
借金がばれてはいけなかったので。

あの頃はただ返済しなければという気持ちで一杯でしたが、今は違います。
任意整理の返済はいつもネットからしていますが今月もきちんと返済できた事を嬉しいと思うようになりました。
貯蓄が出来るようになったら嬉しかったし、貯蓄を使い果たして住宅ローンが払えなくて待ってもらったり・・・待ってもらったのに利息なしで引き落とししてくれたり・・とありがたいことが沢山あります。

借金してた頃はお金のことで頭が一杯で、他の事が頭にはいりませんでした。
任意整理をしてから数ヶ月間、ホントにお金なくて辛いときもあったけど、お金の事意外も目を向けれるようになったと思います。

掃除も念入りにするようになりましたけど、料理もするようになりました。(笑)
料理はまだまだですけどけっこうレパートリーは去年に比べて増えました。料理はこれからも勉強していきます。

あっあと・・任意整理をしてから旦那がやさしくなりました(笑)

今日は国保の相談に行けないので電話をしたら相談時間が変更になったのでその案内をもう一度、送りますとの事。
それでも行けないって言ってるのにとにかく案内が来てから・・ということで金額の相談は出来ず。。。
案内届くまで取り合えず保留・・金額決めたかったのにな~

あとは個人事業税・・・去年より高くなってるのは確実・・
7~8月には届くかな?
去年は期日まできちんと払えたんだけど、あまり高かったら数回に分けてもらおう・・・



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロ、住宅ローン1ヶ月延滞中です。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1792702円になりました。


先月の売上と今月の今現在の売上で、何とか延滞している住宅ローンも
今月末と、来月1日に支払いが出来そうです。
そしてもう一つ支払いが。車検代14万。14万は7月末に支払いです。
車検代も何とか支払いが出来そうなのでほっとしてるところですが・・

他の方たちも住民税がUPしたように我が家も住民税UPしております。。。
そして、我が家は国保なのですが今年の納付書も届いており・・・・
国保もUPしてます・・・そしてそして、予定納税の案内も届き・・・
合計100万弱・・・

払えません~

借金が住宅ローンのみなら支払いも出来るかも知れませんが・・・
借金なんてするもんじゃないですね。。。
しかし、税金関係の支払いが多くて税金払うために仕事してるみたいじゃん!!
お金持ちさんが脱税する気持ち分からなくもないなぁ。。。
義務だから仕方ないのか。

いや!取り合えず、全部は支払い出来ないから毎月少しずつ払っていく。
来年、何が何でも子供を高校へ入学させないといけないからね。
入学資金、貯めないと。
今年の目標は貯蓄100万円。
かなり前にも書き込んだはずだけど、あと半年しかないからなぁ。
あきらめてもいないし、あきらめてもいけないんだけど頑張るのみ!


節約もしつつ頑張ります。
先日、時々行くスーパーで20%~50%セール1日限りだったので、
一部除外品もありだけどちょうど時間もあったので行ってきました。
お目当ては半額品。
紅鮭8切れ418円、たらこ610円、イカ109円、エビ390円、
イカリング190円、白身魚フライ149円などなど牛乳やひき肉、ベーコンなども20%引きで買いました。
でも半額に弱い私はついつい、1000円くらいの本マグロをカゴに入れました。
マグロはほとんど、旦那のお酒のおつまみ用となってしまうので、半額でも約500円・・・高いなと思いやめました。(笑)
半額で買えたので満足!満足!
加工品のイカリングや白身魚のフライなんて半額でなかったら買わなかったしね~
旦那がお弁当の予定があるからお弁当のおかずにしようっと!

今9時・・・旦那はまだ仕事中です。。。
明日は私も遅くなりそう・・頑張らなくちゃ!!


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロ、住宅ローン1ヶ月延滞中です。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1792702円になりました。


仕事を終え帰宅すると、疲れて何もしたくない。
ここ数日、そんな感じでした。
昨日は早く仕事が終わり、スーパーへ買い物。
安く済ませようと、何にしようか迷いながらスーパーの中を行ったり来たり。
賞味期限ギリギリの見切り品を必ずチェックする。
前は見切り品のところは見もしなかった。
私がチェックするようになってから、以外と年齢問わずチェックしてる人が結構いる事に驚いた。
今日の見切り品ゲットは半額の油揚げ。
私、油揚げは嫌いでしたが、先日ひじきの煮物をした時、少し油揚げが余ったのでお味噌汁にしました。
油揚げのお味噌汁を作ったのは初めて(お味噌汁の具ね)だったのですがおいしいって思いました(笑)
(ひじきも私、好きじゃないのですが子供が好きなので作りました。)
考えてみると結構好き嫌いあるな、私。
逆に子供は何でも食べます!

今日は私だけ仕事が休みになりましたので、朝から主婦業に専念しておりました。
天気がいいので布団や洗濯物を干して、掃除などetc・・・
でもワックスがけでもしようと思いましたが辞めました。


何かあまり運気良くないかなぁなんて思ってたのですが。。。
先日、義父から電話ありまして。
保険証なしで病院行った時の医療代、1万ちょっとかかったのですが
仮の保険証を持って行ったらその日は150円で、前回の分も9千円ちょっと戻ってきたそうです。
旦那も声がはずんで何度も「良かったなー」って言ってました。
そして体の方ですが、その日も薬をもらい、次回行くのは来月でいいそうです。
御見舞いもらうほどでもないからと気にしていたのでそれで何かおいしい物食べてと言っておきましたが。


今日、常備薬の点検に来て4千円支払いました。
いつも忘れてた頃に来るんだよねぇ。。。
ちょっと4千円は出費だったわ。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロ、住宅ローン1ヶ月延滞中です。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1792702円になりました。

GW明けからずっと仕事が忙しかったのですが、昨日は休みになりました。
干されたかな?・・1日仕事がないだけで不安になりました。。。
しかし、いままで6月仕事があくなんて無かった事・・
今年は異常だわ。
1~2月は予想以上に仕事がなかったし。知り合いの業者なんて3月に入ってから今年初仕事なんて言ってたし、他の業者は5月の時点で今年、3件目の仕事・・なんて言ってる位仕事が薄いのでまだ私達はまだ
仕事に恵まれているんだけど。
今日も私は仕事が休みになりましたが、仕事が入ってきたので旦那は仕事です。
とりあえず仕事が入ってきたので良かったです。


そして救急車で運ばれた義父ですが。
先日、果物と和菓子を買って義父の所へ行きました。
病院代の足しにしてと1万円渡したのですが、なかなか受け取らない義父。
義弟が無収入で義弟の部屋の家賃も結局、義父が年金から出して、
お金もないのに子供の修学旅行にと選別5千円先月もらったんです。
お金ないのにも義父精一杯してくれたんだなって分かってたし、
正直1万でも私にとっては今月はきついなって思ってたんだけど、
何とかやりくりすれば大丈夫かと思ったんで、私にとってはこれが精一杯でした。
毎日1度電話してますがトイレの方は大丈夫みたいです。

義弟は4月末から仕事に行き出し、義父には新しい職場とも報告がなかったのですが、先日、やっと報告があったようで、義父にも保険証が出来るようです。

それが今日、義父から電話がありまして義弟が仮の保険証と一緒に給料が出たからと10万渡してくれたそうです。
これまでの義父が出した家賃等の分はもらえてないですけど、保険証が出来たのはホント、一安心。これで安心して病院にいけるでしょう。
義弟の手取りは20万位だそうです。
旦那も一安心したみたいです。


何かある度に旦那は色々あるなぁとか、運気がよくないとか、今年はそういう年なのかなとか口に出したり、ため息ついたり・・・
さすがの私もあまり運気がよくないなぁなんて思いました。

1~2月の異常な仕事薄さ。
車の故障、車検で出費が続く。
舅の入院(御見舞いすら行ってないけど)
義弟の仕事問題(実は借金疑惑も出てる)
そして義父。今年は娘もなんどか整形外科に通院してるし。娘の場合は心配する程のものではなかったから良いとして。


確かにいいことではないけども。
けど、最悪ではないよね。
そのうちいい事あるさ!

明日は仕事だから頑張ろう!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

6月になりましたね。
5月1日に引き落としになるはずの住宅ローンを延滞してたので、5月末に引き落としになりました。
少し利息つきますよって銀行の方が旦那に言ってたけど、利息なしで引き落としてくれてました。ありがたいですが・・・6月1日引き落としの分は支払い出来なくなったので申し訳ない・・・
今月末と7月1日には支払いは出来そうですが・・いや、ちゃんと引き落としになるようにしたいです。
出費さえなければ支払えたはずなんだけど、貯蓄がないのはつらいですね。
早く貯蓄できるようにしなくては。

車関係の出費が4月、5月と続き、そして今月は車検です。
いくらかかるかも分からないです。


先日の夜、「具合悪くて我慢出来ず今、救急車呼んだから一応来てもらえないか」と義父から電話。
びっくりして子供には家にいてもらい、旦那と二人で行きました。
全く尿が出なくなり数時間我慢してたら下腹が痛くて我慢できなかったとの事。
すぐ入院なのかなとか、義父は保険証ないからどうしようとか、それより、具合が思ってたより重かったらどうしようとかもう心配で私なんて涙浮かべてた程でした。

とりあえず救急では管を入れて出してもらったそうで、その日は帰宅。
前立腺肥大の症状と言われました。
義父に何時でもいいから具合悪くなったら電話してと言ってたのですが。翌日、病院に行くから連れて行くからとは言ってたのですが、朝早く、義父から電話。

又我慢できなくなり病院にいるとの事で迎えに。
病院に着いて義父の顔見るなり旦那「まさか又救急車呼んだんじゃないだろうな?」と言ったら義父「呼んだ・・・」と。
旦那、呆れ顔で「怒られるぞ!」と言ったら「怒られた・・・」と。
受付の方に誰か近くにいないんですか?と聞かれたらしい。
に義父はとりあえず、救急車と言うのはほんとに緊急の時に呼ぶ物だから、1度目はいいとしても2度目となると、タクシー代わりと思われても仕方ないからね~と言ったのですが罰悪そうにしてました。

義父の隣に義弟だっているのですが寝てるからの理由で、声もかけず2度目の救急車を呼んだそうです。
義弟は義父の事情は知らないでしょう。たぶん。
全く家賃も義父に払わせて、寝てるなんて。

で、病院も大きいとこなので受付とかきっとわからないだろうと思って
私が付き添って一緒に行きました。
保険証のない義父なのでとりあえず2万渡しました。
検査してどうやら薬で治りそうとの事で一安心。

最初は旦那も2度も救急車呼ぶなんてとあきれて、義弟にもあきれてたのですが、とりあえず入院とかでなくて旦那も一安心したようです。

旦那には義父にお金を渡した事は言ってなかったのですが、旦那が義父の様子を見に行ったら私に渡しておいてと義父から2万もらってきたんだけどと不思議そうな顔をしてたので、病院行った時、保険証ないからお金渡しておいたのと説明すると、あぁ・・そうだったんだと。

旦那、嫁も大変だねって言うので、実の息子が普通、病院付き添っていってやればいいのにって言ったら、俺も大きい病院はわからないなーだって。
付き添うって言ったのは私が言った事なのでいいんですけどね。

今日の夕方電話したら、トイレも今の所、大丈夫との事。
薬が効いてるようです。
明日は仕事が休みなので午後に果物でも買って行って来ようと思ってます。
このまま良くなってくれますように。。。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |


