プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロです。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1721,402円になりました。


7月ももうすぐ終わりですね。
7月と言うと、1年間の中で7月、11月が稼ぎ時です。
いつも7月~8月は花火大会の音を聞きながら仕事をしていました。
今年の7月は稼ぎ時ではありませんでした。

今年初めから仕事は薄かったけど。。毎年の事ですが今年は異常な仕事の薄さ。
しかも去年の7月の売上の半分弱しか今月は売上がありません・・・
7月と11月ってピークで忙しい月なのに。
自営業って不安定です。


今年も子供が友達とお祭りに行くと言いました。
そしたら旦那、私に「俺達もお祭り行こうか?」「二人で?」「うん♪」「え~キモーイ!」と言って笑ってごまかしましたが・・・
今月の売上が順調なら私もお祭りなんて毎年いつも行く時間なく、仕事してたから、喜んで旦那と行ったと思うんだけど、
そんな気分にはとてもなれなかったのよね・・旦那、ゴメン。

旦那は毎年、お祭りにも行けなかったから気分転換にいいかなぁって
思ったそう。
確かにお祭り位、1度位行ったっていいかもね。
借金あってもささやかな楽しみをたまには味わってもいいんじゃないかなってタンクマムは思うのであります。

でも花火大会の音を聞きながら
「花火大会はじまったみたいだね」「そうだな。30分位やるのかな?」「どうなんだろうね。去年はこの音聞いて仕事してたね・・」
とこんな会話をしながら旦那と2人で自宅でご飯を食べてました。
お祭りに行けば多少お金を使うでしょう。
だから今回は行きませんでした。
来年以降、お金も心も少し余裕があれば行きたいと思います。
その方が楽しめますね。きっと。。。


子供は自分のお小遣いでお祭り行くと前々からいってましたが、3千円あげました。「こんなにいらないよ~」と言ったけど「いいから持っていきな。無駄遣いしないようにね。」
子供は中3ですので、
かつあげしたりされたりしないように。
事件に巻き込まれるような事はしないように。
男の車には乗らないように。

1つ1つ私が言う度に「うん!」と素直に聞いてました。
2日間続けてお祭りに行った子供。
1日目、私にフライドポテトをお土産にかってきてくれ、
2日目はべっこうあめに、りんごあめのお土産がありました。
ありがとう~とってもおいしかったよ~

数日後は子供の誕生日。
誕生日プレゼントを一緒に買いに行きます。
取り合えず、プレゼントは買ってあげれるから良かったな。

来月は気合入れて頑張らないとな。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆
| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロです。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1721,402円になりました。


こんばんは、タンクマムです。
夏風邪をひいたようで11日から5日間程、ダウンしました・・
今までは1~2日くらいで治っていたのですが、気合が足りないのか今回の風邪はけっこうきつかったです。
珍しく熱も出ました。。
私にとってはダウンしてた時、それ程仕事が忙しくなかった事が都合よかったです。


何故か旦那が缶詰を食べたいとも言ってないのに「ももの缶詰を買ってきてやる!」と缶詰にこだわり、他に食いたいの何かないか?と聞かれても、具合悪くて話すのも面倒だったので、「とにかく高いのはいらないからね!」と旦那に念を押したつもだったのですが、買い物から帰宅した旦那。
「缶詰ってけっこうするんだな~」というのでレシート確認したら、
498円もする缶詰を購入してました・・
「こんな高いのいらないのに~99円で売ってるのあったでしょ。」
旦那「あったけど、あれ、中国産のだからやばいだろ?それ国内産だぞ!」と得意気。

翌日は60円のアイスを頼んだら100円の6個も買ってきた旦那。
やっぱり買い物を頼むんじゃなかったと後悔したタンクマム。
頭痛、喉の痛み、鼻水、熱とつらかったのですが、こんなにつらくっても食欲だけはありまして。。。
もう夕方までほとんど寝て過ごしてたのですがお腹空いて目が覚めるみたいな・・・

何度か旦那に熱もあるし、病院行くか?と言われたけど病院には行きませんでした。
こんなに長引いた風邪は初めてでした。
今はまだ少し、風邪の症状はありますが大丈夫です。


先日、旦那がテレビを見てたら「タンクマム分野が入ってるぞ~」と言うので「え~何?何?」とテレビを見にきたら旦那、「借金だって~」と言うので私「悪かったね~!」と言ったら、旦那、余計な事言っちゃったって顔して「い、いや、タンクマムはほら、ブログとかやってるしさ・・・」
私「ブログの紹介とかじゃないじゃん?100%私分野ではなく、あなた分野でもありますので!」
旦那「はい!すいません!」このあと私達二人は笑顔になりました。

正直、こういう風に会話をしたのは初めてです。
テレビで借金関係の番組がやってたとしても、私はずっと無言でどういう態度をしていいか分からずにいました。
けど、貯蓄がなくなっても、住宅ローンが払えなくても、お金がなくても、喧嘩する事はありませんでした。

旦那が嫌味で言ったのではないのは言い方で分かってました。
それに対し私も「悪かったね~!」と言った自分に驚きました。
返済はけして楽な事ではないのですが、いつのまにかこういう会話が出来るようになってたなんて・・・

私って幸せだな・・・・って思った瞬間でした。

笑って済まされるような、楽な返済金額ではありませんが、私達が決意して選んだ道です。
あと2年、頑張って返済出来るようこれからも頑張ります。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆
| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロです。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1721,402円になりました。
月3件のみ手数料をかけて振込をしていましたが、今回より住友信託銀行の口座を開設しました。
手数料がかかってた3件分も今回より無料で振込できるようになりました。これで手数料分節約する事ができます。
(コメントで教えて頂いた、さららさん、ありがとうございました)


先日は旦那の誕生日。
お祝いをする予定でなかったのですが、ささやかにお祝いをしました。
旦那がケーキ食べたいと言ったので、これまたどこのケーキにしようか悩み・・・

旦那の好きなケーキ屋さんのケーキは1個368円。。。
安いとこなら210円とかこれ以下で売ってるとこもあるんだけど・・
去年のクリスマス以来ケーキを食べてない我が家。

ケーキがたべたいなぁと思いつつ、
いつもスーパーで4個入り358円のケーキを横目で見ながら素通り。
だって2度買えば700円以上しちゃうもんね。
大したおいしいケーキでもないし、我慢してたのでした(笑)
で、誕生日だし、旦那が1番好きなケーキにしようと思い、1個368円のケーキを3個のみ購入。

ケーキ用意したなら他にも用意した方がいいかぁと思って、手巻き寿司にして、唐揚をあげて、あと初めてピザを作りました。
宅配は高いもんね。
生地をコネコネして、チーズ、ベーコン、玉葱、アスパラ、ピーマン、コーンをのせて。
けっこうおいしく出来ました!
私は1枚しか食べなかったけどあとは旦那と子供が全部食べちゃいました。
子供の誕生日にも作ってあげようっと!
ささやかにお祝いをして1日は終わりました。


そしてタイトルにある残金、5,584円。
これで末日まで・・ではないですよ(笑)今日入金日のとこが1社7万あります。
あと未払い1社16,000円。

残金5千円ちょっとの時に、旦那から電話が来て「今月末日に入金の○○建設さんが、集金に来てほしいと言われたから領収証と、あとつり銭無いから用意してくれだってさ」と言う旦那に、
「いくら?」と聞いたら「お前が請求書作成してるんだろ!俺しらねーよ!」と言う旦那。
この言い方にカチンときた私。
「請求書作成してるけどあんただって全部、目通してるじゃん!1社か2社だけじゃあるまいし、いちいち金額まで覚えていられるかこの!私がいくらといったのはお釣りいくらかって言ってんの!」と言ったら「あぁ・・全部1万札しかないからって言ってた・・・」と言う旦那。
このあと確認したらお釣りがギリギリ間に合った・・・
良かったよ~早目に支払いしてくれるのは嬉しいのですが。。。

この電話のやりとりで危うく喧嘩になっちゃうかな~と思ったのですが、旦那から「はい!タンクマム♪」と現金を渡されたら私もついニッコリとなって「ありがと♪」と言ったのでした。

 
そして昨日のことなのですが、もう気持ち悪い事がありました~
と言っても借金の事とは関係ないのでお時間あれば最後までお付き合いくださいませ~

時々行くスーパーでの出来事なのですが、考えてみると去年あたりからなのですがこのスーパーでのみ見かける男性がいます。
もう60代くらいでしょうか。。。
この男性には失礼なのですが見かけは普通だと思いますが、私には気持ち悪いんです・・

何が気持ち悪いかと言うと、目と目が合った時ジーっと見てる。。
私はすぐ目をそらしますが・・そして私が歩いてたり、商品を見てる時など、近くにいたり後ろの方にも気配を感じます。
買い物に来てるのだから近くにいるコトもあるでしょう。。でも何か違うんです。

その方がいるといつも感じるのは私の後ろをついて来てる事・・・
でもその時だけで気持ち悪いと思いつつも気にしないでいたつもりです。
旦那に1度だけ気持ち悪い方がいると以前に言った事があったのですが。

でも今回、食品売り場でこの方と目が合った時、またいる・・と思ったのですが今回は特に、最初から嫌だなって思いました。

嫌だったのでその場所から違う場所に移動しようと歩き始めたのですが、いつもの通り、後ろからついて来てる気配がします。(以前、振り返って見ると後ろにいた事がありました)でも知らないフリして振り返ったりしないようにしてました。
そして魚の所を見て引き返そうとしたら後ろにいたのです。
私はすぐその場から去ろうとした時、「あの、奥さん!」と声をかけられました。
見るとその男性でした。
私はどうして声かけるの~勘弁して~と思いながらその男性にすぐ「あの、すみません、私ちょっと何もわからないのでわからない事は定員さんに聞いてください!すみません!」と言って去りました。

声かけられただけじゃん!って思うかもしれないのですがこれが初めて会う方なら「はい?」と返事をしてたと思います。
前々から気持ち悪いと思ってた方でしたのでこういう態度になったのですが。

子供が次回は(旦那)と一緒に行けば?なんて言うし、旦那も逆切れなんてされてされたらな~なんていうので、
次回も又会って声をかけられたら?無視して逆切れなんかされたら?とか考えたら怖くなってしまいました・・・

少しの間はこのスーパーへは行かないことにしました・・・
だってホント、嫌なんだもん。。。
てか、怖いよ~

奥さんじゃなくてお姉さんだから!(笑)
おばさんって言われるよりいいか。。。
長々と御免なさい。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

7月になりました。
住宅ローン1か月分遅れていましたが、6月29日に引き落としになり、
そして通常通り7月2日にも引き落としになりました。
これで延滞分はなくなりました。
去年から住宅ローン延滞したのが何度かあるのにもかかわらず、今回も
利息はつかずに引き落としにしてくれていました。
1日でも遅れるとわずかに利息がつくのですが利息なしでというのは助かります。
これからは延滞なしで支払いしていきたいものです。
延滞の度に電話するのもこれまた嫌なものです。。。

いや~延滞なくなっただけでもやはり精神的に違いますね。
支払いして当然なんですけど。。。
ちなみに住宅ローンは均等払いで80,608円です。。

そしてもう一つは車検代14万。
これは今月末に支払いますがちゃんと支払えるだけの売上がありましたので、14万も支払う事が出来ます。
ホント、車検代も心配でしたので良かったよ~

やっと来月末からは少しお金が残せそうです。
貯蓄しないといけません。余裕なくて500円玉貯金でさえしてなかったのですが、今回から又始めることに致します。

今月は旦那が誕生日。(私より7つ上になりま~す)
お祝いは特にしませんが、プレゼントを注文しました。
5千円ほどのものなのですが旦那の趣味の物です。
私にはさっぱり理解出来ませんが、旦那が選んだので楽しみにしているようです。

昨日、旦那が「お小遣いもらえるように頑張るから!」と言いました。
余裕がなかったからなんですが、今年は1度も旦那にお小遣いをあげていませんでした。
貯蓄をしなければとばかり思っていたので、旦那のお小遣いの事、あまり考えていなかったな・・・

旦那もけっこう節約には強力してくれています。
私はタバコもお酒も飲みませんが、旦那はタバコもお酒も飲みます。
以前は、タバコ1日2箱は軽く吸っていましたし、お酒は焼酎ですが4ℓを大体、3~5日くらいのペースで。
でね、お酒のおつまみにもけっこうお金がかかっていました。
お刺身1品は毎日用意して、他にチーズ、燻製なども出していました。
お刺身って高くつくんですよね。
今でもおつまみは用意しますがお刺身はたまにと言う程度にして、チーズなど1品にしてます。
今日はきゅうりが1本10円でしたのでモロキューとして出します。(笑)安いですよね。
任意整理してから旦那もタバコは1日1箱、お酒は今では7~10日位もたせてくれてます。

旦那の誕生日には好きなおつまみくらいは用意してあげたいと思います。
8月は子供の誕生日。
子供の誕生日プレゼントも買ってあげれるので良かった~と思うタンクマムなのでした。
(ちなみに9月はタンクマムの誕生日。関係ないけどね)

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |


