プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロです。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1650,102円になりました。


皆様、もうお盆休みなどで帰省や旅行などに出掛けられたりしているのでしょうか?

どうやら明日からお盆休みになりそうです・・・
ちょっと仕事が忙しくなったので気合入れて仕事するつもりでいたのに。。。今日なんて午前中で終わってしまいました。
お盆だって1日休み取れればいい方だったのに。
今年は厳しすぎるな・・・
お盆休みなんてタンクマムには必要ないのです。
仕事が欲しいなんんて生まれて初めて思ったかも。
あぁ・・休み明けは忙しくなってほしい。


子供は受験生。
貯蓄がないので焦る。地元の高校の入学金や授業料など調べた。
子供が行きたいと言ってる高校は私立。親の立場で言えば負担の少ない公立にしてほしいところ。。。
でも唯一、子供が得意科目としている英語。
この英語に力を入れてる高校が本人が行きたいと言ってる私立高校。
公立が合格するような実力があればいいのだけど、ホント、いいのは英語と国語位であとはまるで駄目。。。
本人が行きたいと思ってるところに行かせてあげたいんだけど・・・
公立が駄目なら私立しかないんですけどね。。
あとはお金の問題のみか。

私は一応高校には行かせてもらった。
でも祖母は高校へ行かせる考えは全く持ってなく、私に洋服をリフォームする会社があるからそこで働くように言われた事、今でも覚えている。
裁縫とか超苦手で嫌いな私にそこで働けなんてものすごく嫌で、言うだけただと思い、高校へ行きたいと言った。
祖母はその時、無言だったが行かせてくれた。

一方、旦那は・・
旦那は5人兄弟の長男。
私と子供の頃の環境は似ている。
祖母に育てられ、貧乏だった事。

旦那の場合は隣に義祖母がいてそこで旦那が寝泊りしてたので、ほとんど義祖母が面倒を見てくれていた。
旦那が中3の時、両親が目の前に座り、義父が「うちは金ないから高校には行かせられないからな。わかったか。」と言われ、自分がどうしたいか1度でも聞いてくれようともせず、うなずく事しか出来なくて悔しかったと、私は何度も何度も旦那から聞かされた。
自分の人生を決め付けられたような気がしたと。
高校へ行ったのは一番下の義妹、1人のみ。
あとは皆、中卒で就職したそうだ。
地元で雇ってくれる所があったらしいけど、旦那の場合は中々、見つからなくて義父が、「地方で飲食店やってる身内に雇ってくれるようお願いしたから、そこに行け」と言われ、そこの飲食店で3年働いたそうだ。
身内だからなのか、旦那には月の給料は2万。
手渡すのは1万、もう1万は貯金しといてやると言われたそうだ。
辞める時は20万しか渡されなかったと言っていた。

旦那は両親の事をいまだによく思ってない。
義父は仕事を転々としては長続きしなく、短期でよく子供に八つ当たり。
この時の事とかもよく旦那から聞かされた。
5人も子供を作る計画性のない両親だと。
姑に関しては何かと言えば自分だけが苦労したと言う。
姑は再婚相手に相談してたらしく、義父が男出来たなと姑に暴力を振るった事で離婚になったらしい。


先日、姑からお中元が届き、旦那がお礼の電話をした。
再婚相手が入院&手術すると報告受けて以来、連絡もしてなかった。
完全には良くなってないけどまぁ何とか元気にしてるらしい。

今年は厳しい&車の修理でかなりお金がかかった事など、姑に報告している旦那。
子供の高校の話になり、高校へ行ってない義妹は結婚して3人の子供がいる。
1人はうちの子供と同級生。
お金がないから高校へは行かせられないらしい。
旦那が「まさか、金ないから高校へ行かせられないなんて言えないしよ!」と嫌味を言う旦那。

電話を切った旦那に「嫌味を言っちゃいけないよ。」と言ったら「いってやるよ。なんていったと思う?金ないから高校行かせられないなんて言えないしよって言ったら、母さん、そりゃそうだ~っていいやがった!俺には言ったくせによ!」と。

義妹の子が高校には行かないことを聞いて複雑な気持ちになりました。
今、我が家もお金がない状態ですから。
だからお金貯めるしかないですね。
自分の子には高校へは絶対に行かせてやらないとなって話しました。
私も同じ気持ちではありますが。

とにかく頑張ろ!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

相変わらず貯蓄ゼロです。
任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高は1650,102円になりました。


8月になりましたね。

先日、娘の15歳の誕生日を祝う事が出来ました。
娘が小学生の頃は、誕生日のお祝いをしてくれるのを楽しみに待っていた娘。
しかし8月も毎年の事ながら仕事も忙しく急いで仕事を終え、
準備をして、さぁお祝い・・と思ったらもう夜の9時半・・・
待ちくたびれた娘の顔・・可愛そうな思いさせちゃってるなぁと
思いつつも、旦那と一緒にバースデーソングを歌ったら、
笑顔の娘。
笑顔になった娘の顔を見て一安心。。。
でも翌年の誕生日に娘は何時になってもいいよと言ってきました。
こんなお祝いが2年連続で続いてた・・

中学になるとお祝いはしなくていいからプレゼントだけと言われて
ショートケーキを買ってきたくらいで特にお祝いもしなかった。
今年もしなくていいと言われてたけど、旦那の誕生日もささやかにお祝いをしたんだから、
娘の誕生日しない訳にはいかないなと思い、ささやかにお祝いをしましたが、バースデーソングを唄おうとしたら拒否されました笑

それが私が仕事をしてから初めて娘の誕生日の日が、仕事は休みでした。
それだけ今年は仕事がないんです・・
娘の誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました。
服が欲しいといってたので、金額にして約15,000円程。
満足してくれたようです。
調子に乗った娘。携帯も機種交換したいと言ってきたけど、
クリスマスまで我慢しなと言いました。

そういえば私が子供の頃って自分の誕生日をお祝いしてもらった記憶がありません・・・
祖母に育てられたのですがあの祖母ですからまぁ当然でしょうねぇ


先月の売上が悪い。
6月の売上の中から少しは残せるのでそれを足して、
大きな出費がなければ取り合えず滞納する事はなさそう。

先日、又旦那のトラックが故障&修理。
修理代約2万。これ払っても大丈夫そう。
よく故障してくれるよ、全く。。。
でも20万じゃないから2万で済んだのだから良かったと思う事にしよう!!

今月も節約して来月も節約して・・・
毎年、ウッドデッキで焼肉やるのに、今年は中止にしたよ。
だって、去年使ったコンロがもう駄目で処分したから、コンロと炭だけで数千円じゃん!
それで仲のいい業者連中が来るとなると、飲み物やら焼く材料買ったら
もう1万いっちゃうもんね。
来る連中が少しは遠慮というものを知ってればいんだけど、
たぶん遠慮と言う言葉、知らないと思う。笑
旦那もハイエナみたいだなと言ったくらいだもんねぇ・・・

じゃ家族だけで~って言ってもお金がかかるのでパス。
夏は来年もやってくるさ!!

でも子供は焼肉を食べに行きました。
ずっと部活をしてて6月で3年生は引退。
お疲れ様会で1人、3700円の会費。親も希望なら参加OKなのですが、その分お金がかかっちゃうので、子供だけ参加させたのですが、
この日に限ってお腹の調子が悪くなる娘。
薬を飲ませて、もし調子悪いようなら無理して食べないように。お金かかってるとか余計な心配しなくていいいからねと言っておいたのですが
薬が効いたのか、大丈夫だったようです。
焼肉パワーだわ 笑


何と今日、私は仕事が休みに。実は昨日も。
でも今日、バタバタと仕事が入ってきた。
ちなみに旦那は今日仕事中、9時頃までかかるらしい。

お酒のおつまみに冷凍イカでもだしておくか。

明日から気合を入れて仕事する事にします。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆












| BLOG TOP |


