プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1364,902円になりました。

今年もいよいよあと1日となりました。

今年は金銭面においては厳しい1年でありました。
仕事が予想以上に薄かったので売上も去年より減りました。

けど病気もせず家族が健康でいられた事は良かったです。
全体的にはぱっとしない1年だったなと思いますが。。。
貯蓄もほとんど出来ませんでしたしね。

市内の建築業者が次々と倒産した1年でもありました。
身内の方は義弟が無職の状態が続いて義父も生活が苦しくなったり、
舅が入院するなど(御見舞いにもいってないけど)周りでもあまり良い1年ではなかったかな。


先月未払いの業者は今月入金してくれました。
今月入金の業者も1社を抜いては全て入金済み。
この1社は入金金額を間違えて入金してるので年明けに連絡します。
年明け入金になるところは2社。
無事、今月車検代も支払えました。(約11万)

12月も本来なら稼ぎ時なのに仕事は薄かったです。
今月入金の分で20万程、残せそうなのですが今月売上が低いので
この分も来月使い事になってしまいます。
最後の最後まで貯蓄は無理な1年って事で終ります。

この金運のなさ、リセットして来年から又頑張ります。
1~2月も仕事は薄くなるのですが1月はけっこう仕事が入ってきてまして
4日から仕事になります。
来年こそ、貯蓄出来るよう頑張りたいです。


娘の方、高校は推薦でいく事に決まりました。
あとは高校の方の判断になりますが、合格出来るように祈るだけです。

最後に、今年1年、面白くもなんともない多重債務日記を支えて下さりありがとうございました。
来年も多重債務日記は続きますので、どうぞ来年も見守って下さい。

良い年をお迎えくださいませ。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

貯蓄やっと3万程、この1年、貯蓄を使い果たした以降はほとんど
貯蓄が出来ない年でした。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1364,902円になりました。

久しぶりの更新となりました。
早くも今年もあと半月程・・

前回の記事で11月末入金予定の業者が12月末に入金になる連絡を受けた後、
ちがう業者1社、未入金。。。
5万ほどなんですけどね、5万円って我が家では1ヵ月の食費ですよ。

1週間経っても入金されないので会社ではなく息子(取締役)へ旦那が連絡しました。
一応2~3日待ってということなんですけど。
不幸あって地元にいないそうです。(身内でやってる会社で不幸の為、会社の者がいないらしい。)
電話の感じだと請求書は送ってくれてるよね?とか
言われたそうで、とぼけてるとかそんな感じではなさそうと。
今まで入金は遅れたことがなかったんです。

入金ミス?か郵便自己で請求書が届いてないか?どちらかしかないんじゃないかな?
取り合えず5万の入金があるまでやりくりですよ。

Xmasケーキが買えないでしょ。
3回位、子供に予約した?何て聞かれるし。
20日に入金の所があるからまだいんだけど。。。
ケーキは15日まで予約で10%引きなんだけど、電話で予約しました。
15日ギリギリに。
ホントは店に行って支払い済ませて予約して、ポイントつけてもらおうと思ったのに。
そしたらポイント一杯になって1000円分、買い物出来たのに。
あぁ残念。。。

娘のムートンブーツ(通学用3980円)買っちゃったし、年賀状やお歳暮も済ませたら
ケーキどころでなかったわ。

で、今日はお休みになりました。
何だかあまり忙しくないんだよね。。。
Xmasって気分でないよ。・・・ったく

でもちゃんと娘にはプレゼントあげましたよ。
娘からのリクエストでEXILEのアルバム EXILE LOVE。
DVD付ポスター付き。
勉強しないで毎日聞いてる。。

先日、三者面談があり行ってきました。
娘の志望校はランクがギリギリだそうです。1つでもランク落ちちゃうと合格は難しそう。
でも推薦の方向で話が進みました。
もし推薦落ちても一般入試は受けれるので一応推薦で。
でもまだ決定はしてなく、まず学校の方で推薦を認めてもらってからの話なんで
どうなるかは分かりません。

娘の夢を少し前に聞いてはいたのですが。。。
推薦の同機のところに、夢をかなえる為、専門学校へ進み資格を取り、得意な英語をもっと勉強して・・みたいな事。
もっと詳しく書いてるんですけど簡単に。

本人なりに考えているんですね。
私なんて考えもしなかったな。
自分の夢なんてなかったかも。
あ~早く借金、返済してお金貯めないとな。。


娘の進路を応援してあげれるように頑張るしかないね。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |


