プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1222,302円になりました。


こんばんは、タンクマムです。
珍しく昨日、今日と更新です。


1月の売上は良かったのですが今月の売り上げが悪いです・・かなり。
1月の売上で15万程残せる予定でしたが、この15万入れても今月の売上では
4月は生活出来ません。

食費がゼロって訳にはいかないので、支払いの方を滞納するしかなさそう・・・
まず税金関係・・今月末に支払予定の金額を最小限にして、来月は何とか支払いを
待ってもらえるように相談しよう・・

住宅ローンも滞納かも・・
住宅ローンの返済は月8万ちょっとから、今月より返済額が約4万上がってます。
これも大きいです・・

娘の入学金や制服などでお金がかかるので貯蓄がないのはホントきつい。

でも仕事内容は去年の1~2月より全然いいんですよ。
今月は悪かったですが更に去年の2月の方が最悪でしたから。
でもその時は貯蓄があったからまだ良かったんで・・

過去のことばかり振り返っても仕方ないので、何とか無事に娘を高校入学
させる事を今は優先に考えます・・


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1222,302円になりました。

こんばんは、タンクマムです。
今日は午前中で仕事が終わりました。

先月は良かったんですが今月はぱっとしない2月です。

おまけに今月末は沢山支払いがありすぎ・・・
灯油とガソリン代で9万6千円です・・・
これは大きいです。。。

でも仕方ないですね~知り合いの業者が2世帯で2世帯分をその人1人の収入で生活している為
お金がないとぼやいてたのですが、灯油が10万位請求あって・・と話しててそんなに~?と
驚いてたのですが自分のところだって自宅と仕事場の両方なんで言われてみればかかりますね。

支払いすれば灯油代は来月支払いないのでガソリン代だけで済みます。


娘ですが推薦入試の結果も出た後日、合格の時は担任もおめでとうと言ってくれてたようですが、娘が受けた高校の推薦は推薦の標準枠以内でしたが
生徒1人他の学校の子が落ちたと担任から聞かされたそうです。

担任が娘によく合格出来たな~みたいな事を言われたって言ってました笑
ホントにそうかも。。

娘も運が良かった~っ、危なかった~なんて言ってました。
推薦枠以内でも合格するとは限らないんですね。。

他の高校の推薦で枠以内でも落ちた生徒はけっこういたようです。
ほんとに運が良かったのかも。

まぐれで合格したからという娘に運も実力のうちなんだよってフォローしたつもりですが。

運も実力のうちと信じたいです。。

明日は仕事がないので休みになりそうです。はぁ・・
頑張りたい月なのに。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆








| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1222,302円になりました。


先週、推薦入試を終えた娘。
面接でやばい事言っちゃったかも・・とちょっと凹み気味でしたが、
内容を聞いた時、私は娘らしさが出てていんじゃない?って言ってました。

そして今日無事に、合格内定通知を受け取りました!
おめでとう~娘~良かった、良かった~

娘が担任から通知を受け取り、帰宅してしばらくしてから、娘が「実は結果が出てるんだけど・・」と言ってきたので合否の確認もせずに
「あ・・駄目だった?」何て言いながら確認したらちゃんと合格してました!

娘の学校から娘入れて16人推薦で2人落ちたらしいです・・
しかもそのうち1人は娘の仲良し(志望校は違う)だったのでやっぱり凹んでたそうで自分は合格だから複雑な気持ちのようです・・・

私立の方は封書で合格通知が届きました。
入学金18万(去年は23万)になってたので値下げしたのかな?

無事公立に合格出来たのでこれで費用の面ではかなり助かります。
入学金含め、分かってる分で14万程・・
今月の売上があまり良くないのでお金の面では苦しいかもしれません・・・

合格したのでお祝いって言いたい所ですがほんのささやかにはしてあげたいと思います。
もう自分の事のように嬉しいいものですね♪

ますます仕事頑張らないといけないです。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1222,302円になりました。


こんばんは、タンクマムです。

前回の日記の義父の事ですが、無事に保険証をもらえたと今日電話がきました。
簡単にもらえた~って言ってました。
早くに気づいて手続きさせるべきだったな。。。
世間知らずな嫁で申し分けない・・

支払ってない保険料については1万円のみ2回の支払いでいいのでと、お願いされたとか。
旦那に電話変わろうとしたら、旦那出ないとか言うし無理矢理、旦那に変わり話してました。

ちゃんと手続きして保険証もらったんだからやさしく話してあげればいいのに、不機嫌そうに
話す旦那。
でもこれで保険証が出来れば、具合悪くなっても病院いけるから取り合えず一安心。


仕事の方は一応仕事はあるんですけど忙しいって感じでもないんですよね・・・
いつもの2月よりかは仕事はあるんですけど。。。

今月ある業者さんに合った時、今年初仕事って言ってました。
ひまな業者はひまみたいです・・


いよいよ、明日は娘の推薦入試です。
私の出来る事は送迎する事位・・・

あ~どうしよう~何だか私の方がドキドキする~~
推薦落ちたら一般入試は難しそうだし。。。
何とか合格出来ますように。。。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1222,302円になりました。


今日は昼で仕事終了。
明日はお休みですが週明けは仕事が入っています。
でも忙しくなってくれるかどうかはまだ分かりませんが、いつもの2月にしては仕事があるので
助かります。

去年から義父の事が気がかりで・・・
去年、救急車で運ばれた義父。
入院にはならず通院で済んだものの保険証もない、お金もない。
義父の隣にいる義弟が就職して保険証が出来たと喜ぶのもつかの間、仕事をすぐ辞めてしまい又保険証のない生活を去年からしている。

風邪をひいたり、時々胃痛もあるよう。
そして市販薬では胃痛が治らないだ、保険証があれば検査したいだとぼやいている。

役所に手続きしに旦那と義父で行ったのですが・・・
去年、義弟の社会保険になってるので社会保険事務所で離脱手続きをしなければいけないこと。
この手続きをすれば国保の手続きはOKだそうで、役所を1度出たら
義父「もういい、帰ろう」と言ったらしく・・・
ここでも旦那と義父で言い合いになったそうです。

社会保険事務所へついたとたん、1人では行けない、一緒に来てくれとせがんだそうです。
仕方なく受付までは一緒に行ってあげてあとは車の中で待つ事数分・・

手続き出来なかったと、用意する物を伝えておいたのに忘れたの事。
本当は義弟と一緒でなければいけないそうで、それでも良心的に対応してくれ、旦那が義弟の兄ならいいですよとまで言ってくれたのに。。。
からぶりで手続き出来ずこの日は終りました。

翌日も時間作って連れて行くと言ったのに断る義父。
義父も大きい声出して「分かったから!」と言う義父にだったら絶対手続きするように
言った後、行ったら電話するからと旦那には言ったそうですがあれから1週間・・
電話なしです。
旦那は義父の性格からして行かないだろうって言ってます。


又、義父もすぐ入院なんてないから~と言う義父に旦那も色々言ったそうです。
入院したらどの位金かかるか知ってるのか?その金、親父払えるのか?兄弟の中で金出してくれる奴いるのか?などなど。。。
義父は黙ってたようです。

その治療費だって結局、私達にくるんです。
頼りになる兄弟誰一人いません。。。
結婚してる義妹だって子供を高校進学させることが出来ずにいますし・・・

義父は人生のほとんどをプー太郎で生きてきた人です。
旦那が子供の頃、明日食べる米がなくても働こうとしない人だったと言ってました。
義弟も言ってましたがけっこう贅沢な所もあるんです。

義父は年金で生活してますが食費5万はかかるらしくて年金もらっても全然足りないと旦那にぼやいたそうです。
公共料金を多くみたとしても、家賃を引いたら5~6万は残るんですが、一人で食費5万は多いんじゃないかな?
旦那もうちは食費5万ちょっとだって言ったらビックリしてたそうです。

そして保険証のて続きでさえ面倒がっているのに、市営住宅に引越ししようと思うと
言う始末・・・何でも3千円で入れるんですって。老人だから。
人から聞いたのではなくそう思って話してるんです。

調べましたが今あいてる所で風呂無しの所なら1番安くて5千円からありましたがお風呂あるところで高齢者向けでも16000円からでした。

で、今のアパートは出る時に全て綺麗にして出るという契約になっているのですが
私達も住んでたことがあるので分かるのですが1年住んで2万かかってるんです。
その費用あんの?って聞いたらあっそうだったなぁと。
義父のところはかなりかかると思うよって言ったら(何十年も住んでるので)そうかなぁ?だって。のんきと言うかなんというか・・・

去年も義弟が就職したばかりなのにボーナスでるんじゃないかって期待して、
今時ボーナス出ない会社なんてないよな!
何て言ってたのでその時はボーナスを出してる会社かもしれないけど就職したばかりだから期待しない方がいいし、
それに今時だからこそボーナス出ない会社だって沢山あるからね!と言ったら黙ってました。

義妹が中卒で働いてた店の話になった時も長くいればいい給料もらえるんじゃないか?って言う義父。
いちいち私もケチつけるような言い方になるのですがあの仕事の内容で
いい給料もらってるようには見えないけどな。
長くいても給料上がらないって言ってる人沢山いるよ!って言ったら黙ってた義父。

10割負担で病院に行くときだって1万以上はかかるよって話したら
老人だからそんなにかからないなんていうのでかかるって話したら
不安になったのかお金を持ってないみたいで借してと言われたのでした。案の定、1万ちょっとかかり借りて良かった~なんていってた義父。

とにかく、保険証を持ってもらう手続きをさせようとしたのに本人がこれじゃね~
たぶん手続きには行ってないと思います。。。

時々義父の言う事に対してはぁ?って思う事多々あり。
愚痴になりました。すみません。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1266,302円になりました。


今日から2月です。
1月は毎年の事ながら仕事は薄くて売上もないのですが、
今年の1月は商売を始めてから初めて忙しい月になり、
売上も毎年の1月の売上の中で1番いい売上となりました。
当然、売上がないと住宅ローン、税金関係を滞納する事になってしまうので
どうなる事やらと思っていたのですが。。。

去年から年明けにと依頼されてた仕事があったので、4日から仕事でしたが
年に2~3回位しか取引のない業者が去年の秋頃からけっこう仕事をくれるようになりました。
この業者が先月、沢山仕事をくれたおかげで売上も上がりました。
ありがとうございます。
これでどこも滞納しなくて済みます。

それでも去年12月は稼ぎ月なのに売上が伸びず・・・
11月の売り上げが良かったので残せた分と1月末に入金になったのを
合わせてギリギリなので節約しながらの1ヶ月です。
何とか払うものは払えるので良かったですけどね。

先月はホームタンクを見たら灯油がなくて、でもすぐ注文すると今月入金の分で
引き落としになってしまうのでこの業者の〆日過ぎてから注文しました~
だって高すぎ・・・自宅&仕事場なので約5万でした。
今月の売上がなかったら・・と思うと注文出来ないので仕事がある事に感謝したのでした。
〆日までどうやって過ごしてたかと言うと、旦那がポリタンクをスタンドに持っていって
灯油を購入し、ホームタンクに入れてました~

今月の売上で15万は残せそうです。(出費がなければ)
2月以降の売上も順調だといいのですが今年は子供も受験生ですので
入学金すらまだ用意出来ていないのです。
だからこの15万を入学費用に残したいです。

いよいよ今月は推薦入試です。
今、学校で面接の練習しているようで帰宅時間も遅かったりします。
娘、全然勉強してません。。
推薦落ちたら一般入試で勝負なのになぁ。。大丈夫なんだろうか・・・
とにかく合格を祈るだけです!

そして私は今月も仕事頑張ります!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






| BLOG TOP |


