プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1151,002円になりました。


今月の仕事は前半パッとしなかったので後半で稼いだようなものですがけっこう売上が上がりました。
1月は順調でしたが2月は1月の売上の3分の1もない売上でお手上げです。

娘が高校進学でお金もかかるのに貯蓄ゼロな我が家にとってはとても苦しい状況です。

すでに今月の住宅ローン滞納していますが、来月も払えません。
おまけに車のローンも。。。電気代も。。。
1部税金も払えません。。。

入学にかかる費用、任意整理の返済、国金ローン(ここはうるさいので
優先しました)取引業者への支払い3社分、税金、銀行カードローン、電話、携帯など支払いしてギリギリ食費分残すので精一杯。。。

4月末以降で車、電気代、高校授業料、税金など2ヵ月分支払う事になります。
でも住宅ローンは支払えないので、4月の仕事が順調ならば5月末で2ヶ月分、住宅ローンを
支払うように出来ればと。。。
6月末で滞納を解消出来る様になればいいのですが。

売上がある程度あっても最低限、毎月支払うものを支払いが出来てればいいのですが、
今回のように滞納を解消出来るまでは私としては旦那にお小遣いはあまり考えられないのです。

でも旦那はやはりお小遣いが欲しい訳ですよ。
で、去年なんかがそうなんですが売上がある時は当然、お小遣いをあげるのですが。。。
売上があるといっても我が家は沢山支払いもあるので何万もお小遣いと言う訳にはいかないのも
旦那は知ってるので1万とか2万とかです。

決めてお小遣いを渡すと必ず少したってからお小遣いがたりないからもう少しとか、欲しいのがあるから注文してくれとか必ずあるんです。
あまり私が言うとふてくされますから旦那の言うとおりにするんですが、
去年の冬には3ヶ月ほどで10万は使ってます。
この10万があれば車のローンだって払えたのになぁ。。。

ほとんどが趣味に使うお金なのでネット注文が多いのですが旦那はお小遣いをもらってないと言うんですよ。
先月もバレンタインにチョコチョコと騒ぐので入学にお金かかるからチョコは買わないといってるのに
チョコのかわりに欲しいのあるから注文してくれと言われて、最初は3千円くらいと言ってたのに結局は5千円弱、注文。。。

お米はネット注文してるのですがコツコツ貯めた楽天ポイントが4千点ちょっとになったので
このポイントで娘のスクールバックを注文する予定でした。
(注文して届いてますが)
このポイントを見て旦那が自分の趣味の物を買う!と言ったときにぶちきれました・・・

住宅ローンももちろん滞納してるのは旦那も知ってるし来月はもっと厳しくなって車や電気代だって
滞納する事で話して分かってるくせにこういう事言うのですね。旦那は。

心にゆとりのない私は強い口調で「このポイントはあんたの趣味のものに使うために貯めてたんじゃないの!娘のスクールバック買うの!高校生になったら新しいの買うって約束してんの!自分のことしか考えてないんだね!自分の趣味のものなんて後回しにして!」

・・・と言ったら旦那は「冗談だよ~」とは言ってましたが冗談でも言って欲しくなかったです。

結局、貯蓄がない、売上も少ないとこういう事になってしまいましたが今月の売上が良かったので
取り合えず良かったです。。。

4月も順調でありますように。。。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆












| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1151,002円になりました。

こんばんは。

前半ひまだった仕事もおかげさまで忙しくなりました。
忙しいのはいい事なのですが娘の入学準備も期日ギリギリになってしまいます。

先日は制服のサイズ合わせ。計51,240円。けっこうしますね。
今日は授業料の口座振替依頼書を銀行に行った後、高校へ提出。
あとは指定ジャージの注文が残ってます。約2万弱。
新入生登校日に教科書やバスの定期券購入手続きなどがあるようです。
制服以外で用意するお金は11万。

高校受験は娘が推薦でと決まった後、旦那が姑にどこの高校受験するのか聞かれた時、
旦那は○○高校と言っただけで推薦って事は伝えなかった旦那。
電話だったので切った後何故、推薦って伝えなかったのか聞いたら忘れてたって言ったんですよね。
忘れるような事なの?と聞いたらその時は次回にでも伝えるとの事だったのでそれ以上は
私も言わなかったのですが・・・

推薦で内定した時旦那ももちろん嬉しそうに娘に「良かったな~おめでとう!」とは言ったんですよ。
でもね・・特にこれ以上はほめる事もなく。。。
私は合格したんだし、きちんとほめて認めてあげなよとも言った事があります。

当然姑は推薦とは知らず2月に内定してたのも知らない。
公立の合格発表の日、早速姑から電話。
旦那は「あ~合格したよ」の一言を言った後すぐ、姪の話に変えたのが旦那。
姪は高校には行かせられないとかこういう話を聞いてたので身内だし私も気にはしてました。

姪は公立高校を受けて合格したそうなんですが、この話を聞けば私だって高校行くことになって
公立も無事合格したのなら良かった~って思うんですよ。

でも旦那の異常な姪に対してのほめ言葉が聞いてて私も段々と気分悪くなりました。
姑もかなりのご機嫌な様子みたいでトップの高校にでも合格したように姪の話題で盛り上がる、盛り上がる。
その旦那もほめ言葉、半分、いや3分の1すら娘にはかけてない言葉が次々と・・・・

この電話の会話は私と娘の前で話してました。
1番私がカチンと来た言葉。

「いやぁ~頭良いんだな~(姪)は!」

ですって。

姪が合格した高校は最低ランクの公立高校。
110点もあれば合格出来るんだから、頭良いのかね~?
娘も不機嫌そうな顔。分かるよ。娘の気持ち。ほめ言葉なんて父親からほとんどないもんね。

盛り上がる事10分間、電話切った旦那が私に「(姪)は○○高校合格したんだって」と言ったので
私も「そうなんだ、良かったね」と答えたらすぐ娘に旦那が「(姪)、猛勉強したんだってよ~」と
言う旦那に娘は「○○校で?」の答えに旦那「○○校だろうがどこの高校でも猛勉強して合格したんだからたいしたものだろう!」と言う旦那。

で、「定員より2人オーバーしてたんだってよ!」とそれそれは嬉しそう。

私もかなり性格がよろしいので「ふ~ん、ちなみに娘の高校は定員より34人オーバーですけど!」
と言ったらそんなに?!と驚いてた旦那。
「そんな事も知らないの?」と言ったら、向きになって「娘は推薦だろ!」ですって。
たとえ、推薦で合格してても自分の娘が行く高校なんだから一般入試だって気になるでしょ。

娘も不機嫌なまま部屋へ行ってしまいました。翌日になっても姪は猛勉強したんだってな~と
まだ言ってるんですよ。
ちょっと娘の前でほめすぎなのと娘も面白くない顔してた事は言ってやりました。

それに推薦の事何で言わないのか聞いたら言っても姑は分からないし、試験受けないで合格したと思われるのは嫌だからとはっきり言いました。

「推薦くらい、姑だってわかるでしょ?分からないなら説明すればいいでしょ?あ~自分の子供まともに高校行かせてないからわからないか~推薦って事、隠す必要ないでしょ。何遠慮する必要あるの?」

旦那の本音は推薦で合格した事が恥ずかしいようです。

何でですかね?この人→旦那

で、他の教科は全く見ず英検のみで合格したと言い張る旦那。
私は確かに合格の決め手は英検が大きいかもしれないけど、高校にはランクがあってそのランク以上でなければまず推薦は無理。
だからトータルしてそのランクだから推薦になったんでしょと。
英検のみならトップの高校でもOKって事になるじゃん。

私があれこれ説明しても批判的なんですよね。
わが子に対してなんでそんな風に思うのか。

最後に嫌味を言ってやりました。

「推薦って言うのは、高校でも優秀な生徒をあらかじめ確保するの。去年までは推薦入試も作文や英語とか色々あったらしいけど今年からは面接のみになったのは、それだけ優遇してくれるって事。
推薦は恥ずかしい事なんかじゃないの。猛勉強しなくても娘にはそれだけの実力があったって事なの分かる?あんたも知ってると思うけど娘の高校は3番手の高校だったじゃん。中高一貫校が出来てランク1つ下がって今は4番手になったけどさ。はっきり言って馬鹿は入れない高校って事位わかるでしょ。私は自分の事のように嬉しいの。あんたは違うようだけど」

・・と言ったら何その言い方~とか何かゴチャゴチャ言ってたけど、最後の最後まで旦那の口から
「俺だって自分のことのようにもちろん嬉しいよ」とは聞く事は出来ませんでした。

きっと旦那のイメージは受験=猛勉強なのでしょう。
そして口を開けば俺も高校行きたかったと散々聞かされたので自分のことのように喜べないのだと思います。

文章苦手ですので訳分からなかったらすみません。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆










| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1151,002円になりました。


こんばんは。

去年12月に支払いを済ませた業者から電話があり、なんでも請求漏れがあったので申し訳ないけど
支払いしてほしいと・・・

金額は1万ちょっとなんですけどね。
請求書確認したら確かにその項目は請求されてなかったんですが・・・
今更っていうか翌月に言われるならまだしも・・・

そしたら直接請求書持って来たんですよ。切手代がもったいなかったのでしょうか笑

支払いすべきものだから仕方ないんですけどお金のない時に言われるのもなぁ。
しかも1円単位までしっかり請求。端数位調整してよ。ムカついたわ。
先日振込しましたよ。私にとっては出費だと思いましたよ。全く。


先週なんて仕事が薄くて薄くて・・・
仕事しても午前中で終ったり。売上だってまだ7万とかだったからこのまま仕事がなかったら
どうしようと考えてしまいました。
あまりこういうことは考えないのですがもし10万しか売上なかったら任意整理の返済も出来なくなってしまうのではないかと不安になりましたが、この不安も少し解消されました。
仕事が入ってきたのです。

明日までは夕方で終りそうですがあさってからは夕方では終れないので気合入れて仕事します。
今入ってきてる仕事をこなせば取り合えず全部で42~3万位の売上にはなります。
でもうちは40万では1ヶ月生活は出来ませんのでもっと売上を伸ばさなければいけません。

今週は卒業式もあります。

確定申告も済ませました。前年度より売上170万弱減です。
貯蓄出来ないのも無理ないか。こういう年だってあるさ。
今年はそういう年にはさせたくないですけどね。
今は娘を高校入学させる事が優先です。

タンクマム頑張ります!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1195,002円になりました。

DSC00557.jpg


昨日、画像のハガキが届きました。私宛で。
これ、架空請求ですよね。

こういうハガキが届くのは初めてです。
融資しますよ~のハガキは借金してた頃からたま~に届く事はありました。
任意整理してからは2枚程届きました。


今仕事がヒマです。
今日は私休みになりましたが旦那も午前中で終りました・・・

明日は一般入試だそうで娘はお休みになりました。

あぁ・・忙しくならないかな・・

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


| BLOG TOP |


