プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1079,702円になりました。

こんばんは、タンクマムです。

何とか生きてます!
債務整理をしてから今月程、お金がないのは初めてです。
前回の記事では5千円ちよっとしかないって書いてますが、出費もあり千円札2枚に小銭が356円しかありませんでした。。。
お酒が切れそうだったのでお金ないからいつものサイズより小さいのにしてと旦那に言って(小さいのは約千円で購入出来る)2千円渡して、残りの千円は旦那が現場の仕事だったので念のためその千円は旦那が持ってました。

今月は2度、債務整理をしてから初めて旦那が金借りて来いって言いました。
最初は18日の数日前に。
節約すれば何とか18日の入金までしのげば大丈夫って思ってたんですけど、
娘が宿泊研修もあり色々必要な物や家の洗剤等もほとんど切れた状態でいたから購入したりして
今月末までに使えるお金もわずかでしたのでお金もほとんどなくなりました。

又旦那が金借りて来いって言いました。

お金を借りに行くのは簡単です。
債務整理してない銀行カードローンありますから債務整理してからはもちろんキャッシングはしてませんから少しずつ減ってます。
普段もこのカードローンのカードは持ち歩いてないです。

ここでお金を借りに行くのは絶対に嫌でした。
お米はまだあるし最悪、おにぎりのみでもいいって思ってました。
旦那にお金借りて来いって言われ、お酒もタバコもなければ更に強く金借りて来いって言われると思いました。
だからお酒、タバコは優先にしました。

借金せずにすむのはオークションしかないと思い、又出品しました。
私が昔、趣味で収集した物です。
もったいないな~と思うものもあったけど他に売れる物も思いつかないし9点で約1万8千円になりました。
本当にありがたかったです。
これで我が家は借金せずに済みましたし今月末入金になるまで生きていけます。

旦那に「我が家は今、オークションで食べています!」って嫌味いったつもりだったんですけど、
あっちむきながら「そんなんじゃ駄目だな~」ですって・・・・

何度も借金する訳にはいかないって言ったんですけど。
オークションでお金が入ってくるからといって一切お酒のつまみは用意出来ないからって言いました。
旦那は苦笑いでしたが。

やりくりは大変でしたが大変な割にはいいこともありました・・・
まずはオークションですごく助かった事が1番ですが、その他はプチラッキー的なことばかりですけどね。

娘がお弁当を持っていくようになり500mlのペットボトルを持っていくのですが
(ボトルにお茶を入れて持たせようとしたらボトルがダサくて嫌なんだとか。他の子も皆ペットボトルなんだとか。)
取引先の業者さんから500mlのペットボトル1箱を頂いた事。
(この業者さんからは毎年お中元やお歳暮、2月にもバレンタインチョコや年数回、今回のように頂く事がある)
毎日娘にこのペットボトルを持って学校に行きました。

そしてお米もまだ大丈夫って思ってたら入金になる末まで間に合わない。
お金もない・・さてどうしようかと思ってたんですが楽天ポイントで5キロ注文しました。
ホントは10キロ欲しかったんですけど100ポイント足りずに、仕方なく5キロで。
コツコツとポイントが溜まってたのでこれでお米の心配はなくなりました。笑

あとはキッチンペーパーが切れてて購入も末まで我慢しようと思ってたんですが先日、郵便局で
ゆうパックを出したらキッチンペーパーをもらいました。
ティッシュはもらった事あったんですけどキッチンペーパーはなかったので嬉しかったです~

あとスーパーで200ポイントしか溜まってなかったんですけどお金ないから
わずか200ポイントでも使いたいんですよね。
でも200ポイントで使うって言うのもなんか言いづらいな~と思ってたらレジの方が
200ポイント使用出来ますがつかわれますか?
って聞いてくれて笑 助かりました~

4月はやりくりが本当に大変でしたがちょっと位の事があっても大丈夫!って思う事にしました。
なんとかやれんたんだから。

あとは住宅ローン滞納解消するように頑張らないとね。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1079,702円になりました。


取り合えず娘を高校入学させる事は出来ました。
入学費用でなんだかんだとかかったお金は合計18万5千ちょっと・・・・
2月の売上がかなり悪くて1月の売上で残せた金額15万程・・・
これに2月の売上足して入学費用や返済などしたら生活費所かマイナス・・・

住宅、車、公共料金、税金、保険等・・滞納するしかありませんでした。
それでも生活費すら残せない状態・・どうしようって思いました。
それで車のローンを待ってもらうしかないと連絡して待ってもらえる事になったので
この分を生活費に・・って感じでした。

旦那には今月はお金ないから協力してねと何度言った事か。。。
入学してなんとか一安心・・・と思った矢先。。。
生活費もきつきつでやってましたので今月は18日に入金になる所があるからそれまでの辛抱と思ってたのに、学校関連でないですが4月末に支払う予定のものが未納ですよ~と言う封書が届きまして、おかしいなぁと思いつつ確認したら3月末が期日でした。。。
支払いしなきゃまずい!支払いは済ませたのですが・・・

この支払いをしたら残金3千円・・・
18日まで1週間はありました・・・しかも旦那のタバコの買い置きも丁度なくなるし、お酒も・・・
そうなるとこの3千円はタバコとお酒で消えてしまいます・・・・

さすがに焦りました。。。
債務整理をしてから何度もお金がない月はありましたけど、生活費すら残らないと言う事はありませんでした。債務整理をしてからさすがに今回はまずいなって思いました。
正直、売上の減少&入学費用が重なり、生活費どころかマイナス・・・
最悪、借金するしかないかなって心にありました。。
旦那には言いませんでしたが。。。

私が内緒で借金するようになってから今日はここに返済して明日又キャッシングして・・の生活でしたから今回は今月の生活費を確保するよりも今日明日あさってで限界までやってみようって思いました。

残金3千円になる事を旦那に伝えると驚いてましたが、お金になる事と言えばやはり私には
オークションしかありません。
「出品する!」と言う私に旦那も自分の趣味の物を1つ出してこれならたぶん5千円くらいになるはずだからと出してくれ、私も数点出品しました。

数日は待てないから希望落札価格にしてすぐ落札してもらえるように。。。
ありがたいことに4点で約7千円になりました。
その日とか翌日で落札してくれて入金もすぐしてくれたので本当にほんとに助かりました。
残念ながら期待してた旦那の方は落札にならなかったんですけどね。

それでも節約メニューでなんとかしのいで・・・
16日には2323円しかありませんでしたから、16日、17日のメニューを考えなくてはいけません。
千円札1枚は残しておきたいので1323円の予算で買い物です。
冷蔵庫にも調味料程度しかありません。
カレーの材料と娘のお弁当の材料で1311円使いました。

タバコも1つ余分に買ってあるから足りるはずなのに18日の朝にはタバコが1本しかないからと
残しておいた千円を持っていかれました・・・タバコ買うつもりで残してたんじゃないのに・・・

切羽詰まってるのには変わりないんだけど、まだこの状況は最悪じゃないなって思う自分がいて、
お米はまだ十分あるし、催促の電話が来るわけじゃないし・・・
今日はおにぎりのみなんて事も取り合えず1度もないし・・・
この状況よりももう少し悪くなっても、もう少しなら頑張れるなって思ったり・・・馬鹿だな私。。。

18日に入金になる所は数万程度なので全部使える訳でなく使えるのは2万円・・・
でも手元には5千円ちょいしかありません。。。
4日間位は買い物には行かなくて済みますが。。。

娘が宿泊研修なのでちょっと買い物をしたせいもあり、又洗剤等もほとんど切らして買った為もあります。
今日までの食費は2万6千弱・・4日間は買い物行かなくてすむから今月は1番食費が安くなりそう。ってかお金がないからなんですけど。

ここまできたんだから末まで何が何でも乗り切ってみせるぞ!

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1079,702円になりました。


こんばんは、タンクマムです。

8日に娘は無事、入学する事が出来ました。
5クラスあり娘は1組でした。
高校に行ってから終るまで3時間半・・・入学式で1人1人の話が長い事、長い事・・・笑

2~3年の生徒もいるのかなと思ったのですがいませんでした。
入学する生徒と保護者のみです。

先生方、気合が入ってるんだそうで・・・
入学式が終った後の説明会ではもう進路の話・・・

ここの高校の進路は就職:進学の比率が1:2位
特に進学に関してはほとんどが推薦でやるらしく・・・
親の責任でせっかくの推薦が駄目になったケースも
去年実際にあったそうです。
それは授業料等の納入状況だそうです。

ある一定期間の納入がなかったために推薦出来ないとなったそうです。
授業料の未納がここ数年で増えてるせいもあって厳しくなったらしんですが。
何が何でも授業料等の未納は出来ないなと思いました。

それにしてもけっこう厳しいと言うか、制服の着方1つにしてもすごくうるさい・・・笑
娘は入学式初日から注意されたと言ってました。
勉強だけでなく身だしなみやマナー徹底的にやってるようです・・・
子供にはいいのかもしれません。

毎月の授業料の他にバスの定期券が9640円。

仕事するよりも入学式の日はどっと疲れました・・・
昨日から娘のお弁当作りが始まってます。
3年間お弁当作らないといけないんだな~

今月の売上はまだ21万程・・・
明日も仕事だから頑張ります。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1079,702円になりました。


今日も仕事頑張りました!

明日は高校の入学式です。
早くに制服は注文してたので先月の26日に制服受け取ってます。
制服なんて全く気にしてなかったんだけど可愛い~
娘も女子高生だわ。

そんな娘は中学卒業してから友達と遊びまくってました。
友達の家に行ったり来たり。
たまにはカラオケやボーリング等にも行ってました。

遊ぶのはいいけどお金は自分のお小遣いでやりくりしなさいと言ってたので
ほとんどお金を渡す事はないのですが・・
デパートに行くと言ってた日にお昼代として千円娘に渡そうとしたら娘が「そんなにもらえない・・・」
と言うので「こまかいお金もないし、もしおつりが出たらもらうから持っていきな。今節約してるから毎回はお金あげれないからね~」と言うと「うん、分かってる」と言って670円もお釣りを出してきました。
家計簿をつけてるからきちんとレシートも一緒に。

この日以外でも友達の家にいったりカラオケ、ボーリング。
娘はバンドを組んでいた事もあり(娘以外メンバー全員男子で中学卒業と同時に解散)バンドメンバーともよく遊んでました。
そして今日も入学すると遊ぶ機会もあまりないかも知れないからって事で(娘以外のメンバー4人は
全員トップの高校・・)カラオケ。
さすがにお小遣いもあまりないだろうと思ってホントは知らん振りするつもりだったけど、
2千円渡そうとしたら「いいよ。そんなにもらえないから」と。
いいから!でも今回だけだからねと言ったらじゃ千円だけでいいと娘が言うので千円渡しました。

7時過ぎに帰宅した娘。
「お金使わなかったから返すね」と言って千円返されました。
カラオケで4時間いたけど424円しか使ってないしまだお小遣いあるからって。
学割で1時間53円とか。安いんですね~

タバコの買い置きがなくなってタバコ代として千円当たり前のようにもらう旦那と
申し訳なさそうに千円もらう娘・・・


明日は高校に6万5千ちょっと納めてバスの定期も購入しなければなりません。
この費用はもちろん取ってあります。

生活費、残金3万6千円ちょっとなので節約の日々です。
今週は買い物に出なくてもいいように買いだめしてあるので何とか今月末まで
頑張らないと。。。。

車のローンも今月払えなかったので末に集金にきてくれることになってます。
明日、無事入学させたらあとは一つ一つ、支払い出来るように頑張ろう。。。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1123,702円になりました。


(前回の記事でコメントいただいた方へ・・名前を出していいかわからないのであえて伏せておきます。コメントありがとうございます。返事したかったのですが出来ないので。。。
この場をかりてコメントきちんと読ませて頂きました。)


前回と同じタイトルですみません・・・

住宅ローン2ヶ月滞納です・・・

今月払えなかったのは電気、車、税金や保険等。。。
今月末で住宅ローンは1ヶ月分のみ支払い。
車、電気代とかは2ヵ月分支払います。税金等は11万くらいの支払い予定です。
車も2ヵ月分となると67,600円、電気代はたぶん3万位。

高校の授業料も2ヵ月分払うことになります。
4月だけ引き落とし日が末日なんで助かったんです。
来月からは毎月15日に引き落としなんで4月末の入金の分で4月末に引き落としの分と5月15日の分を支払う事になります。

任意整理の返済、国金、銀行ローンで111,800円。
住宅ローンは2月から返済金額が上がってるので118,635円。

ガソリン代や(ガソリン代は毎月請求書が届きます)公共料金、業者への支払いなどしたら
住宅ローンは1ヶ月分しか払えません・・・

先月、銀行の方と話した時よく事情を聞いてくれて4月末に1ヶ月分しか払えない事、5月1日に引き落としになる分は又払えない事、
6月末位には溜まってる分を解消するようにはしたいけど売上によるので・・・と何とも不安定な言い方しか言えませんでしたが
「建築業なので1~3月ってどうしても売上が落ちるので・・」と言ったら銀行の方「あ~建築業ならこれからですもんね!」と何か理解してくれてるようで嬉しいというか何とも複雑な気持ちでした。

1日でも早く払うようにとかそういうことは一言も言わないんですよね。
だから余計に1日でも早く溜まってる分を解消するようにしたいです。

今月はまだ11万の売上。
出来れば住宅ローン2ヵ月分支払えるように売上になるように頑張りたいです。

住宅ローンや他のを滞納しても生活費もギリギリ。。。
心配なのは娘の高校で今月は宿泊研修があるのでお小遣いとかやっぱりいるのかなとか。
宿泊費用は入学金等と一緒に支払うのでこの心配はないんですが余裕がないのでとにかく出来るだけ現金を使わないようにしなくては。。。


さて明日も仕事、あさっても仕事。がんばろ。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆










| BLOG TOP |


