プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高1035,702円になりました。

こんばんは、タンクマムです。

先月は苦しい生活の中、何とか過ごせました。
オークションで出品して落札してくれたからなんですけど。。。。
おかげで私の趣味で収集したものは2点しか残ってませんけどね。。。

今月も金欠気味ですが先月よりは大分ましな生活しておりますよ。
3月の売上が良かったので税金とか車とか2ヵ月分払ったり、先月18日入金になった分は
本当は4月末以降に使うものなんだけどそうも言ってられなかったから使ったりで
支払いが沢山ありすぎて金欠気味になりました。

4月の売上が3月よりなかったから旦那と話して小遣いなしって事にしたのに、2日後には
又小遣いの話・・・うるさいから「分かった!1万やるからそのかわり1万ぽっきりしか出せないから
1円でも多くはだせないからね」と言って約束したのに。
色々計算すると、支払いありすぎて旦那の小遣いも食費に回したい位なのに。

それなのに馬鹿旦那、「提案なんだけどさ~小遣いって前借出来る?」と言ってきたので
「出来ない!前借なんてしない!あのさ、一杯支払いあって住宅ローンだって滞納してんだよ?
何で小遣いなんて当たるの?はっきり言ってその小遣いだって食費に回したい位なんだから!」
と言っても「え~」って言ったきり。

誰かうちの旦那、ぶん殴ってくれないかな。

早速何か注文するようで旦那が私に「500円位ならオーバー良い?」と言うので
あきれて「始まったの?」って言ったら黙ってた。
結局数十円オーバー。
旦那は先月末に1万円のお小遣いが当たりました。
私はGW中に出品して2点で1万ちょっとになったのですが旦那の小遣いが食費に回せるのなら
出品なんてしなかったのになと思ってしまいました・・・・


お陰様で今月は忙しいのですよ。
もしかしたら住宅ローン2ヵ月分払えるかもって思って頑張ってます!


先日は母の日でしたよね。
私には一生関係のないイベント。

祖母に育てられて周りからは母親代わりと見ていても私はそんな風に思ったことは1度もないし
思いたくもないし思おうとも思わなかった。

私が社会人になってから母と連絡を取るようになっていた。
私が働いたお金で初めて母の日にプレゼントを用意して仕事が終わったらプレゼントを
もって行く事を電話で伝えると母は「私はお母さんじゃない。タンクマムのお母さんは祖母でしょ」って・・・
でもプレゼント受け取って欲しいといっても拒否された。
母の日ではなく普通のプレゼントとして受け取ってと言っても駄目だった・・・

母の日は私にとって関係にないイベント、考えない事にしよう、もう2度と母の日に何かしようなんて
思わない。そう思ったのは遠い過去の話・・・


3月に母から娘の入学祝い3万が届いた。
お礼の電話すると何もしてやれなかったのに少ないけど気持ちだからと・・・
我が家はお金がなかったから3万はありがたかった。
1月に手術した母、費用もそれなにりにかかってるだろう、裕福ではないから3万は日々節約して包んでくれた事は分かっている。

お返しとか気にしなくていいからねとは言われたけど血はつながっていても他人。
本来なら入学祝いのお返しは不要だと聞いたがこのへんではお返しをするのが当たり前。
母、姑、義父の3人だけお返しはせず(お金がなかったから)4月末にお返しをしようと思い
義父を除いてお返しをした。

母には母の日にお花や観葉植物など、他にも1点(半返ししたいとこだったけど半返しまでは出来なかったけど)先日、お花が届いたと母から電話。

届いてとまどったのか「こんな母の日にこんな事してもらうなんて申し訳ないのとでも嬉しい気持ちもあるし。。。。今は嬉しい気持ちの方が一杯なんだけど・・母親の資格ないのにこんな事してもらって・・・・」と母。

そう、あんたは母親の資格はないよ。
私を捨てたんだから。

でもこの年になってこんな事言っても昔には戻れない。
「そんな風に思わなくてもいいでしょ」と言うのが精一杯だった・・・

たまたま旦那は業者との打ち合わせでいなくて私は仕事中だった。
仕事中と分かるとは母は早々に電話を切った。

私は涙が出た。
泣く理由も分からずなきながら仕事をした。

「1度でいいから母の日にカーネーションを渡したかったの」と言うような心の広いやさしい私じゃない。

「ちょっと忙しくてお返しも出来ないでいたしちょうど5月に母の日があるからそれに合わせてもう1つギフトが届くからね」
こう言うと母はお花だけでも十分なのにって言ってたけど。

母の為ではなく、お金がないからお返し出来なかったなんて言えない、言いたくない。
全ては言い訳の為、自分の為。

花が届いた日は母も寝れなかったに違いない。
自分の子供を捨てた事に後悔するといい。苦しめば良い。
祖母に育てられるより母に育てられた方がまだましだったろうに。

そんな親にはならない。
だから頑張るしかない。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |


