プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高750,502円になりました。


今日、タンクマムは1つ年を重ねました。


娘 「あっ、誕生日おめでと~」

私 「ありがと♪」


夕方帰宅したら、「ケーキある?」と娘に言われ、旦那にも仕事中、「ケーキ」と言われ・・・


自分の誕生日に自分でケーキを買いに行きました。


旦那が何か好きなものでも買えばって言ってくれたんで、何か買おうかなとも


思ってるんです。


売上も順調なのでね。


でもいいのかなぁ・・・


債務整理の身分で。


自分の好きなもの買うなんて。


服も欲しいし。


私の好きな雑貨も欲しい。


私の好きな雑貨はカントリー。


我が家のキッチンはカントリーキッチン。


欲しいカントリーキッチン雑貨がけっこうある。


あとは、本も欲しいかな。


図書館まで遠いので、いつも本屋さんでチラッと見るだけ。


プラス思考になるような本ばかり覗いてる。


何か、今の私が元気になれるような本ないかなぁ・・・


今、仕事が忙しいから、時間出来たら本屋さんへ行ってみよう・・


お勧めの本があれば教えて下さい。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高750,502円になりました。


今月、順調でございます。

お金の心配しなくて済みます。

それならそれに越した事ないんですが。

何だかな~

精神的に大分、落ち着いてるんですが。

イマイチ、やる気が出ないんですよね・・・

あと数日で1つ年をとってしまうし・・・・


先日、9時半過ぎに帰宅した旦那。

「少しでもタンクマムを楽させてあげたいから今日も頑張ってきたよ・・・」

・・・・と、面に似合わず、健気に言う旦那。

なんかねぇ~

今更言われてもねぇ~

嬉しくないんだわ。

私も夕方まで仕事してるんですもの。


娘、頑張っているんです。

今回の期末テスト。

クラス順位(40人中)10番、学年順位(197人中)30番でした。

娘の目指す公務員は、学年順位を50番以内にしておくと楽と言われたらしい。

各教科ごと、クラス順位と学年順位も分かるようになってる。

ダントツいいのがやはり英語。

クラスでトップ。

学年順位6番。

一方、数学は苦手で学年順位74番。

これでも成績は上がった方。

夏季課題が95番だったからね・・

こうやって頑張ってる娘を見て、私も頑張らなくちゃと思うのに・・・

ご飯も手抜きばかりだし。

今日は炊き込みご飯にしたんだけどね。

娘が好きだから。

娘、頑張ったから何かご褒美を上げる事にしよう。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高750,502円になりました。


この頃のタンクマムの精神状態は、普通になりつつあります。

今回も愚痴で~す。

不愉快ならスルーしちゃってね。


旦那と一緒に仕事をするようになってからなんですが、私にとにかく何かさせようって考えの旦那でした。

仕事の他の私の仕事は、娘の事、家の事、仕事に関する事務関係の仕事は、全て私の仕事です。

1度、倒れてから少しは気を使ってくれるようになり、そしてぎっくり腰になった後も更に、少しか気を使

ってくれるようにはなったんですが。。。。


基本的に、旦那が仕事で私が休みなのは気に入らない人です。

普段は口にはしないんですが、最初の頃は本当にそうでした。


そして決まってあらをさがして私に文句言うのです。

先日、又始まりました。

あらさがし。

100%私を養えるようになってから言っていただきたいものです。


そして普段の会話。


タンクマムもそう言っただの、あ~言っただの。


だから俺もこれからはそう言うだの、あ~言うだの。


40過ぎの大の男がみっともない。


何て器が小さいのでしょう。


先日は娘に話しかけ、その態度が気に入らないと、だったら今度から俺もそうするぞ!と主張する旦那。

かまってられないわ。


そしてね?


旦那様、麺類を召し上がる時、いちいち食べた後に、「はぁ~っ」とか「あ~っ」とか言わないでくれない?


下品なんだよっ。


その顔で上品を求める私が間違ってたわ。


あ~


こんな毎日でいいのかな・・・


今月又私は1つ年をとる・・・・



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高794,502円になりました。


タイトルにある13年振りの再会・・・

元彼との再会・・・そんなロマンティストな話じゃありません。現実そんな甘くありません。笑

私の母親に今日会いに行きました。

先週の木曜に電話来まして。

何でも引越しをする事になったからあげる物あるから来てくれないかと。

で、今日、私仕事休みになったんで午前中に行って来ました。

13年ぶりに母に会いましたがあまり変わってないです。

13年年をとったから派手さが少しなくなったような・・・・

母は水商売をしてましたがもろ、お水系に見られます。

電話をもらった時、やっと精神状態が少し落ち着いてきた時で、正直会いたくないって思いました。

やっと自分の中で落ち着いてきたと言う事は、改めて過去を受け入れたと自分なりにそう思ってた矢先、母からの電話。

母に会うと又思い出したくない事まで、思い出してしまうようなそんな気がしたのです。

母は私に1人で来てほしいと言いました。

旦那に会いたくないから。

過去には旦那を交えて色々、揉め事等があったから。

結婚前はこれでも私と母は仲が良かった時期があったなと思い出し、

結婚して旦那を交えて些細な事で喧嘩が多くなり、13年前には絶縁状態・・・

良い思い出ないですね。

今年、母に送ったカーネーション。

今日、見ることが出来ました。

大分、花は少なくなってたけどまだ咲いていて少しつぼみもありました。

カーネーションについていた四葉のクローバーの球根を植えても、日当たり悪くて全然育たず、友達にあげたらその友達の家でぐんぐん育って、四葉のクローバー4つ程、押し花みたいにしたものを今日みせてもらいました。

花はほとんど日当たり悪いせいか駄目なのにカーネーションだけは次々と花が咲いてと嬉しそうに言う母の顔を見て、今回初めて送って良かったなと思いました。

母の家には1時間ちょっとしかいれなかったけど、身内の話が中心でした。

私の4つ下のいとこは3人目の旦那さんだったけど、今回4人目の旦那さんと結婚し地元をはなれたそうです。

何とも羨ましい。

子供2人いるんですけど、どうやって出会うんでしょ?

ブスだし、性格もケチだし。

そして身内の話、いい話は聞けませんでした。

もうお金絡みの事で、50、60になってもお金に困る生活したくないなって思ってしまいました。

そういう話を聞いたらまだ私は幸せだなと。

母は我が家の借金等、一切しりません。言うつもりありません。

今日、母にあって良かったなと素直に思えた日でした。




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆





| BLOG TOP |


