プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済もあともう少し。

先が見えてきました。嬉しいです。


借金ネタではないのですが、仕事の話です。

先月、取引業者が倒産しました。

幸いな事にうちはひっかからなかったんですが、ひっかかった業者は多数・・・

要するにひっかからなかったのは、たまたま取引がなくこの業者の仕事がなかったからなんですが。

もし、依頼があればいつも通り仕事してたでしょう。

ひっかかってたでしょうね。確実に。


今までひっかかった事はありません。

入金がなくてやっと回収した事は何度もありますが。

先月末にも2社、入金確認が取れず・・・

1社はすぐ入金してくれたんですが、もう1社は・・・

10日遅れで入金になりました。

今までの経験から放っておくといつまで経っても入金してくれないので

それなりの連絡はします。


会社、携帯に何度かけても相手が出ない時、社長さん宅まで電話した事も・・・

ここの会社からいまだに回収出来てない業者さんもいます。


仕事し、お金をもらって初めて商売が成り立つ。

商売とは難しいものです。

見極める力も必要かもしれません。


やはり建築業界、不況です。

6月の割にそれ程忙しいって訳でもないんですが

それなりに仕事はあります。


又、明日から頑張ろう!




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


わたくし、タンクマム、生きております!

ずっと更新なかったのは、借金ネタがほとんどないからなんですよね・・・


去年は娘の高校進学でかなりピーピー状態でしたが・・・

何とか乗り越えて学校の授業料も一度も遅れなどなどなく引き落としもされております。

去年暮れ頃には80万程あった貯蓄も、今ではほとんどすっからかん状態です。


やっぱり2月の売り上げはかなり薄く、灯油等の高騰などで消えてくお金も大きかった訳で。

冬はどうしても職業柄、売り上げが薄いので冬資金として100万程あった方がいいなと感じました。

娘の進学が今年だったらどんなに楽かって思いましたけど、私にとって去年は一番辛い時期でしたので

あの辛い時期を乗り越えた自分を、今ではちょっぴり褒めてあげたいなって思うようになりました。


で、報告が遅くなりましたが4社、無事に完済しました。

旦那名義のとこが1社、今日の振込みで完済しました。

旦那名義の任意整理の返済はこれで完了です。

あと私名義の方が8社のうち、2社、完済です。

あと6社です。


任意整理してないところが1社、今日で完済です。

私名義の日本政策金融です。

これで翌月から5万程、支払いが違ってきます。


7月5日で2社完済、7月末、8月5日で3社、完済、そして残り1社は10月5日で完済です。


もうひとつ、支払いが終わったのがあります。

うちは浄化層なのですがこの管理費、20万近く未納でした。

毎月、少しずつ支払いをしましてこちらも今月で全て支払いが終わりました。

又、年末に管理費が発生しますが、これからはきちんと支払いをしていきたいと思います。


なんとなくですが、先が見えるので今年になってから、まともな生活が出来てるような気がします。

借金をしていると、私の場合は旦那に内緒の借金もありましたから、他の事に目がいかないんですよね

余裕がないんです。そうしたのは自分自身なんですけどね。

少し、心のゆとりが持てるようになりました。

ゆとりがあると色々な事に目を向けてしまい、精神的に病んだ1年を去年送りましが・・

今年になってからは、更にゆとりがもて家事に専念しています。


手抜きがちだった料理をよくするようになりました。

娘がね、「最近、料理頑張ってるね~」「これおしい~」とか言ってくれるんですよ。

そしたらテンション上がって又作るんですよ。

パソコンって便利ですよね。

色んなレシピも見れるから色々作れそうなものを見て作って見たり。


先月なんですがパソコン故障して修理に出して出費になりましたけど・・・

7万程でした。

安いパソコンもあるけどあれってどうなのかな?

今回は修理したけど、次故障したら買い換えたいな。

お金がなかったら無理だけどね。

少しでも長くもってもらいたいものです。。。


久々の更新で長くなりましたが、又報告する事があれば更新致します。

完済までもう少し!!


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |


