プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


ご報告が遅くなりましたが、今月10月5日に残り1万円を返済して、


任意整理の返済は全て完済となりました。


私と旦那名義の借金、約700万を任意整理して、252万になりました。


毎月、71,300円の返済を3年間してきまして、今、思っている事。


借金をし、債務整理した過去は消える事は決してないけれど、


債務整理した事、任意整理して良かったと思っています。


借金を繰り返し続け生活した所で、私達夫婦、家族の先はなかったから。


このブログで何度か書いたけど、去年の娘の高校進学の時期は金銭的に一番苦しかった。


進学費用を優先にした事で、他の支払いが出来なくなり、オークションで食費にあてたり・・・。


よく乗り越えたなと思いますが、乗り越えられたのも、支払いを待ってくれた方達のお陰です。


今年はお陰さまで、金銭的に困ることはそれほどなかったと思います。



無料相談で弁護士に、旦那は任意整理で、私は自己破産を進められました。


弁護士曰く、旦那の借金は任意整理でほとんどなくなるだろうし、私の借金はほとんど残るから自己破産した方が、住宅ローンも払いながら無理なく生活出来るとの事。


弁護士の言ってる事はあたってると思いました。


ブログに書いたかどうか記憶があいまいだけど、相談しに行った時、弁護士にこう言われました。


弁護士 「・・・入って来た瞬間からどん底オーラ出しまくってるけど、(私の苗字)さんより悲惨な人、沢山来てるからね。・・・ま・・頑張って」


弁護士の口調は私にとってとてもきついものでしたが、もし私が自己破産し、旦那が任意整理してたら、

金銭的に今よりも余裕な事は確かだと思います。


でも私は任意整理を選択しました。自己破産しなくて良かったとはっきり言えます。


支払いがきつい時も確かにあったし、迷惑かけた事もあった。


けど、一度も自己破産した方が良かったかなと思った事、一度もなかった。


だから私は任意整理して良かったとはっきり言えるのだと思います。


我が家は借金がゼロになった訳ではないんです。


住宅ローンはもちろんだけど、任意整理してない銀行カードローン

20万位まだ残っています。旦那名義です。

月5千円の返済ですが、来年から少しづつ多く返済してこの借金も早く完済したいです。


債務整理した過去は消えないけれど、今後、二度と借金しない生活を目指し


前を向いて人生楽しみたいと思います。



取り合えず、任意整理、完済です!


ありがとうございました。


又、近況などお知らせ致します。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆












スポンサーサイト
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。