プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


約700万の借金を任意整理し、今年10月5日で完済となりました。


我が家の借金は、住宅ローンと任意整理してない銀行カードローン(残20万位、月5千円返済)が

ありますので、借金がゼロになった訳ではありませんが、精神的にかなり楽な事は確かです。



任意整理の返済が月7万ちょっとあった訳ですが、この返済がないならないで、

けっこう出費ってあるものですね。


今年は旦那と私の車が車検。(旦那は車検済み。私は12月)

2台分の冬タイヤの購入。

冠婚葬祭。


先月、稼いだお金がちゃんと出て行くんですね。

払えないより100倍良いですが、貯蓄もしたい。


来月はクリスマス。

娘にプレゼントもしてあげれるこの幸せ。


今月もあと少し。


来月も頑張ろう!


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


任意整理の返済は無事、10月5日で全て完済となりました。


残ってるローンは任意整理してない銀行カードローン(旦那名義)です。

20万位あります。月5千円の返済ですが来春から少し多めに返済していきたいと思っています。


今月、娘の修学旅行がありました。

修学旅行前にインフルエンザで学年閉鎖になった後も、娘のクラスだけ学級閉鎖になったりと

修学旅行が延期か中止か心配でした。

娘もしっかりインフルエンザにかかってしまいましたよ。

高校生になってから初めて病院に行った娘でした。

無事、完治しまして何とか修学旅行も予定通り、全員参加出来たみたいです。


沢山、お土産を買ってきてくれましたが、1.5万円程、残して帰ってきました。

そのお金はそのまま娘にあげる事にしたのですが、それで自分のクリスマスプレゼントを買うそうです。(しっかりしてますね。たぶんこれは娘の計算だと思います。笑)

無事行って帰ってこれたのが何より。疲れた顔して帰ってきたけど楽しい思い出が出来たようです。


お小遣いは5万円だったのですが、修学旅行が一ヶ月早かったからやりくりが大変だったので

本当に今月で助かりました。

任意整理の返済も少なくなると、面白いようにその分出費が出てくるんですよね。。。

車検があったのですが、車検代もきちんと確保してたのですが、故障部分が見つかり何と7万オーバー!!!

何とかやりくり出来たものの、これが修学旅行と重なってたら・・・

だから我が家にとって本当にラッキーでした。


旅費は毎月積み立てでしたから旅費の心配はないんだけど、お小遣いの他に必要な物を揃えたりして・・・

又、これもけっこうお金かかりましたねぇ。。。

キャリーとか、下着類とか。。。

でも売り上げが良かったので不安もなく揃える物は揃え、お小遣いもきちんと持たせてあげれたので親として当然の事が出来たので良かったです。


先月も売り上げが伸びて喜んだのもつかの間。

車2台分の冬タイヤの購入と私の車が車検です。。。

入った分、しっかりと出て行く準備をしているお金たち。。。


働いても働いても中々貯蓄が出来ない。

でもね、でもね。

出費が決まってるのにその支払いが出来そうになくて具合悪くなるより、

支払いは出来るのだから、それに感謝しなくてはいけないと、旦那とお互いに励ましあっています。


励ましあえるのも少し心のゆとりが出来たからかもしれません。


明日は久しぶりにお休み。ゆっくりしたいと思います。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆


| BLOG TOP |


