プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、今年10月5日で完済となりました。



今年も残す所、二日となりましたね。


今年1年を振り返ってみたいと思います。


今年は何と言っても我が家にとって任意整理の返済が全て完済した事。


これは一番大きな事でしたね。


車のローンと日本政策金融、私名義の銀行カードローンも今年完済しましたので、支払いの面では


本当に楽になりました。


任意整理の返済が月¥71,300、車のローンが月¥33,800、日本政策金融が



月(若干差あり)¥25,000、任意整理してない私名義の銀行カードローンが


月¥10,000でしたから合計、\140,100。


この支払いが全てなくなるのですからかなり違います。


この支払いの他に去年までは旦那名義の日本政策金融が月、約¥90,000もありましたから・・・


今は住宅ローン(約12万)と旦那名義の銀行カードローン月¥5,000だけです。



今年は出費も多く、思うように貯蓄は出来ませんでした。


娘の修学旅行もありましたし、車関係、冠婚葬祭もありました。


貯蓄が今、30万程しかありませんので不安ですが仕方ない事です。



旦那と一緒に仕事をして、お互い励ましあって力を合わせ今年一年頑張ってきました。


夫婦として思いやりを持つ事の大切さも知りました。


貯蓄は思うように出来なかったけど、娘のインフルエンザ位で、大きな病気もせず


家族が元気に暮らせた事、仕事に恵まれた事に感謝したいと思います。


来年もそうなりますように。。。


皆さんはどんな年でしたか?




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆















| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、今年10月5日で完済となりました。



同業者が亡くなったと昨日初めて知った。


亡くなったのは半月程前で借金苦・・・。自殺だ・・


過去に一度自己破産をしているらしいが、仕事も頑張ってしてると旦那から聞いていた。


去年から、借金があると噂を耳にしていた。


その亡くなり方を聞いて心が痛む・・・


人生疲れちゃったのかな・・


私も自分の命を粗末にしようと考えた事が少なからずある


私にはそんな勇気がなかったけど・・・




今年も残りわずか・・・


大掃除も終わらせて、明日は買出しだ!


ブログ拍手コメント、管理人へのコメント頂いた方
ありがとうございます。
お返事が直接出来ないすが、ちゃんと読ませてもらっていますょ。
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆







| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、今年10月5日で完済となりました。


今日で今年最後の仕事を終わらせた。1年間ご苦労様。


このご時勢。不況の建築業界も今年は去年よりも悪い傾向だ。


倒産、夜逃げした業者もいた。


幸いにも引っかかることはなかったが。


これも旦那がアンテナを張り巡らせ、回避する事が出来たから。


見極める目も必要になってくる


お陰さまでうちは去年の売り上げより70万UPの売り上げになった。


なのに今年は思うように貯蓄が出来なかった


借金の返済以外に、出費が多かったから・・・


払えるお金があるのはありがたい事。


今年はピーピーになる事もなく、普通に過ごせた1年間だったかもしれない。


来年も今年同様お仕事に恵まれますように・・・


明日はまだ大掃除が終わってないので大掃除を終わらせる予定。


皆さんの所は大掃除終わりましたか?



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆



| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

約700万の借金を任意整理し、今年10月5日で完済となりました。



こんばんは~


今日は税金(所得税)の話でございますー。


任意整理の返済は終わって一安心なのですが、我が家は税金関係も残っています。

本当は税金を優先して考えるのが筋なんでしょうけど、税金、特に所得税を一番後回しにしてきました。

任意整理の返済中、税金関係を全くシカトしてた訳ではなく、少しずつ支払いはしてたんです。

娘の入学時とかはさすがに払えませんでしたが。。。



え~と、今年の申告後に「予定納税の誤り」と保険、配偶者の記載について一度、税務署にいらっしゃ~いって手紙が来てたのですがシカトしていました。。。

その後、再度、1通手紙が届いたきり音沙汰なかったのですが先日、電話がかかってきまして(汗)


それで税務署に行って来たのです。

保険と配偶者の記載する欄が間違えていたのと(金額は合っている)、予定納税が間違えていた事。

それで9万程、UPしてしまいました・・・・。

全部で約50万あります。

この時、初めて知ったのですが、わざとでなくとも、少なく申告したとして過少申告加算税と言うものがあるのですね。。。

9千円程、増えました。。。。。


うちでやってる仕事内容は一般の方にはほとんど分からない業種なので(建築業で、工事もやってるけど
工事以外の事もしてるのです。特殊だからあえて伏せさせてもらうけど)

内容の説明も聞きたいと言ってたので、この仕事を始めた時作った資料を持って説明したんですが、その資料返してくれなかった(笑)別に良いけど。。。

それでね、NTTの電話帳に写真つきで広告載せた事が
あったのですが、何と、その部分を切り取って担当の方が資料に貼り付けてました(汗)

税務署「電話帳で拝見したら見つけたのでここに貼っておいたんだけど、これ・・・何て読むの?」と。(笑)

でね、数か月分の請求書も持ってくるように言われて持っていったんですよ。

そのまま出したら、一部コピーさせてと言うのでOKしたんですが、一部でなくて全部コピーしてました。

こっちは都合悪い事はないですけどね。

たまにいるんですよ。「申告しないで」って言う会社が。その代わり、金払いは良いんですよね。

年に数回の取引だから申告書にその取引先の記載はしないけど、きちんと売り上げとして申告はしてます。

今回、全てコピーしてたから照らし合わせたら都合悪い会社あったりして???

そんな心配してる場合ではないですけど。。。


で、税務所の一番の用件は所得税払いなさいよ~もう少し頑張って払ってくれよ~、これ以上は待てないよ~このままだと差し押さえになっちゃうよ~と。

税務署にしてみれば、差し押さえした方が回収出来るから楽なんだと言ってました。

税務署側の提案として、延滞金がサラ金並みだから、金利の安い所からからの融資を進められました。

でも融資を受ける事は、きっと旦那も賛成でないだろうし(第一、融資受けれませんしね。日本政策金融も完済したけどかなりうるさくなったし、まず無理でしょう。金利は1・2%で安かったけどね)

やってみる価値はあると思いますよって言われたけど、債務整理した事は言いませんでした。

住宅ローンと銀行カードローンの借金だけですから、これからは以前より多く払えると思ったので。

役所と違って毎月何万とは言わないんですね。

その辺は助かりますが、次は所得税を頑張って払っていこうと旦那とも話をしました。

今月は取り合えず、7万支払います。

あとは毎月の売り上げと相談しながらですが。

本当はもう少し払おうと思えば払えるのですが、冬資金を少しでも残しておかないとね・・・

冬は売り上げもダウンするので。


ひとつ、ひとつクリアするしかないです。

今日も仕事でした。明日も仕事だー頑張らねば!!



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




| BLOG TOP |
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。


約700万の借金を任意整理し、今年10月5日で完済となりました。



12月ですね。師走です。


12月に入って毎年、年末近くになっても年末って気がしないのは歳のせいなのかしら?


今年は車関係の出費が多かったです。。。



昨日、私の車の車検が12万ジャストで済みました。



旦那の車の車検代は21万。(旦那の車、ボロボロで修理する所沢山・・・)


2台分の車税に、冬タイヤも購入して15万2千円・・・。


車ってお金かかりますね。合計48万2千円でした。。。。。。


全て現金で支払い済みです。



12月はお金もかかる月ですよね。


お歳暮、クリスマス、年賀状にお年玉etc・・・


節約しつつ毎日を送っています。


明日は日曜だけど仕事です・・・頑張らないと。




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |


