プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



私の母が8月から生活保護をもらう事になりました。
今まで入退院繰り返してた母ですが、去年あたりから随分と
体調の方も悪くなったようです。


私の祖母も今年4月から生活保護になりました。(歳は80越えてます)


私の叔母さん、つまり母の姉になるのですが、数年前、叔父さんが亡くなった後
叔母さんの知らない借金が次々と出てきて、自己破産しました。

商売してたのですが、息子が社名を変えて後を継ぎ、持ち家はなくなりました。
当事、母も叔母さんにお金を貸してたそうですが、自己破産により母が貸した
お金は戻ってきません。


この事に関しても叔母さんは謝罪の言葉、ひとつなかったと母から聞かされました。
祖父母がなくなった後、生命保険や年金など姉妹で分けたそうですが、
母がもらうべきものまで、叔母さんがもらったそうです。

自分の身内3人が生活保護。。。


悲惨な状態で生活してる旦那の身内もいるんです。。。
援助の申し出の電話がかかってきましたが、断りました。
援助出来る余裕はないですからね。


普段、付き合い全くないですし・・・

それに本人からの連絡ではなく姑からです。
姑は我が家の債務整理など一切知りません。
商売して、家も建てて子供も一人だけだから余裕があると思われてるんです。


「長男なんだから」姑のこの口癖、私好きじゃないです。


このご時世で人の面倒みれる稼ぎがあるのなら、借金とは縁がない生活してたでしょう。


来年、高校卒業する娘がいるのです。
娘が進みたい道に進めるように、出来るだけサポートしてあげるのが親の務め。
親の勤めも満足にしてないのに、旦那の兄弟であってもやはり援助は出来ない。


冷たいかもしれないけど、自分達の事で精一杯。
借金しまくって債務整理して迷惑かけて・・・

これからすべき事は今後、借金しない事、周りに迷惑かけないで生きていくようにしたいと思う。




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



早くも半年が終わり7月に入りもう10日。
ようやく今月から少しずつ貯蓄が出来そうです。



自営の殆どの方は国保だと思うのですが・・・・
かなり高いです。ほとんど最高限度額です。
この他に市民税に個人事業税もあります。


市民税もめちゃめちゃ高いです・・・。


建築業だから建設保険に入ろうと思った事ありました。
国保の方で加入した証明が必要なのと、その月の国保代の支払いも必要と
言われ、そうなると建設保険と二重になるので借金があった我が家は
建設保険を諦めてました。


でも先月、国保をやめ、建設保険にしました。
建設保険の方が国保の半分以下です。

今まで国保は全部払えないので3万ずつ支払って来ましたが
払いきれてない国保代が年々たまってしまうんです。


国保をやめても残ってる分は払わないといけません。
1万ずつ支払います。
このまま国保をため続けると借金してるようなものになります。

建設保険の方は約3万。国保と合計約4万の支払いになりますが
仕方ないです。


今、税金関係だけでも任意整理で返済してた額以上を支払ってます・・・。
正直、もっともっと、早くしておけば良かったと後悔しました。
借金しまくってたツケがこうして現れてますね。


本来、一番優先にしなければいけなかった税金関係。
借金返済の為に、一番後回しにした税金関係。


地道に働いて税金も払いながら、家族の為に頑張ります。


自営で建築業の方で国保に加入されてる方、建設保険をおすすめします。




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |


