プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。

任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の
返済です。
任意整理の借金残高536,602円になりました。


昨日で仕事収めになったタンクマムでございます。

前回記事では今年を振り返るのタイトルですが、今回は今年の仕事を
振り返ってみようと思います。

まだ、正確な売上は出てないのですが去年よりも売上が上がりました。
仕事に恵まれた証ですね。
感謝したいと思います。

売上があった割には貯蓄100万は無理でしたが、娘の高校入学時には、
貯蓄もないし、住宅ローンなど滞納の状態でしたので、貯蓄は仕方ないかなと
思いますが、来年も又、貯蓄100万を目指します。


我が家は自営業、建築関係でございます。
旦那は独立してもうかれこれ、15年です。

内容は2種ありまして、1つは特殊なので詳しくは綴れませんが・・・
この特殊な仕事を始めて私は7年になろうとしています。
私が担当している仕事に関しては、旦那も認めるプロ。
技術は旦那にも負けてはいない。

旦那は人とのコミニュケーションが得意な人だ。
中卒で学歴がなく、コミニュケーションでこの世を渡り歩いてきたって感じだ。

だから同業者の中でも仕事には恵まれている。
旦那もよくそれは口にしている。

同じ仕事でも色々ある。
まともな仕事もあれば、そうでない仕事も。
そうでない仕事とは、この業界で言うと、いわゆるゴミみたいな仕事。

ゴミみたいな仕事とは
時間の無駄=お金にならない。
(ゼロって事ではないですよ。もちろん多少のお金にはなるんです)

このご時世でも、ゴミみたいな仕事を嫌う業者も少なくない。

まともな仕事をどうしても出来なくて、断ることが年に数回あるが、
ゴミみたいな仕事を旦那は絶対に断ったりはしない。

業者なんてその時だけで感謝してくれる訳でも何でもない。
他の業者が嫌う仕事を進んで引き受ける。
本音は引き受けたくなんてないのだ。
感謝されてるのが目に見えなくても、きっとそれが次の仕事にもなっているのだと思う。

旦那はずっとそうやってしてきたのを私は見ている。

昨日で仕事収めになった。

タンクマム 「今年1年、沢山、仕事させて頂いてありがとうございました」

旦那 「今年1年、ご苦労様でした」と言ってお互いに会釈。


今年1年、沢山、仕事をさせて頂いた業者さんに感謝です。

来年は厳しい年になるのかなと、あまりいい話は聞けないが
プロ意識を高めて又、来年1年、頑張ろうと思う。






人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆






コメント

来年も

景気が悪いですが、旦那様のお仕事が順調にいきますように。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


債務


GMAC、債務再編について口を閉ざす日本経済新聞ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)経営再建中の米ゼネラル・モーターズ(NYSE:GM...




