プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



早くも半年が終わり7月に入りもう10日。
ようやく今月から少しずつ貯蓄が出来そうです。



自営の殆どの方は国保だと思うのですが・・・・
かなり高いです。ほとんど最高限度額です。
この他に市民税に個人事業税もあります。


市民税もめちゃめちゃ高いです・・・。


建築業だから建設保険に入ろうと思った事ありました。
国保の方で加入した証明が必要なのと、その月の国保代の支払いも必要と
言われ、そうなると建設保険と二重になるので借金があった我が家は
建設保険を諦めてました。


でも先月、国保をやめ、建設保険にしました。
建設保険の方が国保の半分以下です。

今まで国保は全部払えないので3万ずつ支払って来ましたが
払いきれてない国保代が年々たまってしまうんです。


国保をやめても残ってる分は払わないといけません。
1万ずつ支払います。
このまま国保をため続けると借金してるようなものになります。

建設保険の方は約3万。国保と合計約4万の支払いになりますが
仕方ないです。


今、税金関係だけでも任意整理で返済してた額以上を支払ってます・・・。
正直、もっともっと、早くしておけば良かったと後悔しました。
借金しまくってたツケがこうして現れてますね。


本来、一番優先にしなければいけなかった税金関係。
借金返済の為に、一番後回しにした税金関係。


地道に働いて税金も払いながら、家族の為に頑張ります。


自営で建築業の方で国保に加入されてる方、建設保険をおすすめします。




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも自営業で国保支払ってるんですが、前に建設組合に月々の金額計算してもらったら国保と変わらなかったんですが、県によって違うんですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




