fc2ブログ

プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
私達夫婦は今年3月に任意整理を始めました。
今はまだ途中で全社との和解には、もう少し時間がかかりそうです。

この多重債務日記は、途中から旦那に内緒で借金をした私自身の今までの経緯を日記にしていきます。


前回の旦那に言われた言葉・・・
今まで私達夫婦が喧嘩をした後は、数日間、口を利かなくなります。
どうしても用があるときのみ、口を利いているうちに自然と元に戻るパターンでした。

今回も旦那は3日位で普通に話しかけてきてました。
でも私は「うん」「しらない」「わからない」の言葉しか答えませんでした。
とても話す気持ちにはなれなかったのです。

旦那が借金したときも私がきつく言っていれば借金せず済んだのだろうか・・
やっぱり借金は全部、私のせいなのだろうか・・・
借金を全て言った時に離婚した方が良かったのだろうか・・・

色々考えた数日間・・
いきなり多額の借金を言われれば、誰だって感情的になったりするだろう。旦那の気持ちになって考えるようにしようと思っても、
でも私の心の中で、旦那が結婚前から借金してたのだってこれも、私のせい!!しかも自分の借金は全部時効と言った。
これだけは絶対に旦那は言い過ぎ。許せない。・・と思ってしまう。

先月28日に先生の所へ伺う前に、旦那にいやみを言ってしまう・・
「先生の所へ行ったら、自分の借金は大昔にした借金で、全て時効です。って言えば?」と。

私の嫌味は時々言うようになってしまった・・
「自分も私に内緒で借金してたのだから、お互い様。何年も前に借金してたか、ここ2、3年借金してたかの違いでしょう」

「早くご飯食べてよね。すぐ食器洗わないと家のどこかにいる奴が激怒するんだよね」

「仕入れの注文は今後一切、私はしないからどうぞご自分で好きな時間に注文してよね。翌日発送でも間に合うとか言っといてあとから、激怒されたらたまったもんじゃないから。」

「とにかく結婚当時から小言が多い!!いい加減にしないと爆発するよ」

旦那は2万円くらいのものを欲しいと言っていてお金を貯めて買うと言った時。(任意整理で旦那の債務はゼロになりそうで先日先生から言われている)
「借金がなくなる人は言うことが違うねー。私なんて欲しいものがあっても口にも出せないわー。借金ある身ですからー。」

このほかにも色々言いました。
旦那は私が言う嫌味に対して、怒ったとしてもかまわないと思って私は言ってました。
でも旦那は怒りもせず・・・
旦那は自分が悪いと思っても口に出して謝る人ではないです。
今回の事、旦那はちょっと言いすぎたかな・・って思っているのかなと思いました。

私が言った嫌味、こう書いてみるとひどいですね・・反省です。
300万以上も内緒で借金しておいて、こんな嫌味言うなんて逆切れみたい・・
でも言った時は私も真剣にそう思っていたんです。

今は任意整理を受理してもらったのだから、和解し、返済しながら普通の生活を目指そうって思いました。

又次回から、過去の借金の事などを書いていきたいと思います。

人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆




スポンサーサイト



テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)