プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


多重債務日記に来て頂きありがとうございます。
かなり久し振りの更新となってしまいました・・
なのに順位が上がってる!応援して頂いてる方ありがとうございます!

11月は・・超忙しいと言う訳ではなかったんですよ。
更新をちょっとサボってた事になりますね。
サボってた訳とは・・

整理整頓&掃除

・・・に目覚めまして。
多重債務者は部屋が汚いとか汚部屋とかちらほら聞いた事があります。
私の家はと申しますと・・汚部屋ではありません。(きっぱり!)
基本的に物が出ているのは嫌いなので突然、人が尋ねてきても、
「きれいにしているよねぇ」
なんていわれます。
物が出てないから綺麗に見えるだけ。
引き出し開けたらけっこうぐちゃぐちゃって感じです。

目覚めた最初のきっかけは「バスタオル」でした。
旦那がバスタオルが汚いと言ったんです。
そんなはずはないんですよ。1度使用する度に洗濯もしているのに。
もうバスタオルの寿命でした。
このバスタオルいつから使用してたかさえ、覚えてないんです。
他のバスタオルも・・
フェイスタオルはくたびれてきたなぁ・・とは感じてたんですが、
借金生活でタオルすら購入もしませんでしたし、任意整理を受理して頂いてから、
数ヶ月間はホント、超節約でいたのでタオル買う余裕すらありませんでした。
粗品でもらったタオルを1枚出し・・・
やっとタオル数枚くらい購入出来そうな時に、オークションで落札。
そしてデパートや、ホームセンターでタオルやバスタオルを全て新しい物に変えました。
新しいタオルっていいなぁ~ととても気分がいいものでした。
この新しいタオル1枚で色々、家の中を見渡すようになったんです。

シーツやカバー交換も今までは義務でやってました。
今までは、交換中もお金の事を考えながらやったりして、心に余裕が
ありませんでした。
任意整理をしてから、やっと貯蓄ができるようになってから
少し心にゆとりが出てきたのかもしれません。
整理整頓&掃除の話は又今度。

一応前回の続きに入りたいと思います。

任意整理受理から旦那と1度、事務所へ言った事は前回お伝えしました。
毎月末8万円の積立ですが、この月はア〇ルへの一括返済分、15万と
積立の1部、6万5千円、合計21万5千円を事務所へもって行く事になってました。

3月末の数日前、先生からの電話が。
旦那の債務でディ〇クがありますが、ア〇クも借りていないかときかれたのでした。
ディ〇クだけと言ったのですが。

以前、旦那にしか借金がない時に旦那がお金をかりようとして、
ア〇クに電話をしたら、ディ〇クになったのでご利用ある方はと
断られていたのを覚えているのでディ〇クのみの債務だと思っていました。
債務も明細書も最初に先生に渡してある物全てだと思っていたのですが、もう1度、探してみました。
すると・・・
ア〇クの明細書が1枚見つかり・・・
旦那も私も思い出したのです。
一括返済をして、カードも返したのです。
だから1社だけだと思っていたんです。借りてた時期はあったんですね。
ディ〇クとア〇クの開示が届いてたようです。
先生もややこやしいので訳がわからなかったようです。
これはこれではっきり分かったので良かったのですが。

旦那のほうの債務は契約書がほとんどなくいつから借りたのかさっぱり
わからない状態でした。
大体の記憶でもいいから思い出すように言われて、
旦那に色々聞いてるうちに・・・

私 「ア〇ムは〇〇町に住んでる時に借金したやつだから、う~んと5~6年位?」

旦那「ア〇ムかぁ?結婚前からあるから、あぁ・・俺がいくつの時だったかなぁ?」

私 「はぁ?私に仕事の休憩代のコーヒー代がたりなくて借りたって言ってたじゃん!!パチンコもしたけどって。だから〇〇町に住んでる時でしょ!」

旦那 「いゃ・・結婚前からア〇ムに借金あったんだ・・・」

私 「ああぁ?結婚まえから?何で?じゃ、平成5~6年前じゃん!」

旦那 「そうだな」

結婚前から消費者金融に借金があるなんて知りませんでした。
あぁ、だから姑にお金借りたりしてたんだなって思いましたよ。
カテゴリの2万円事件の件。きっと返済できないから姑に借りたんだろうね。
借金があると分かってたら結婚しなかったと思います。
まだこの頃の私は借金1円もなく、1人で暮らしていたし借金が嫌いだったんですよ。本当に。
借金が嫌いな子供だったって前にも書きましたけどね。
子供の頃は私の身近に「借金」があったんだなって・・・
嫌な思い出です・・
次回はこの思い出の事をお伝えしようと思います。
任意整理とはちょっと離れた内容になるとは思いますけど。


人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

スポンサーサイト

テーマ : 債務整理 - ジャンル : ファイナンス

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ拝見させていただきました!私も3人家族で・・・借金600万円あり、悩み多いこの頃です。
3人家族というのが目にとまり結構よんでしまいました。
 時々拝見させていただき勇気をもらいたいとおもいます。

管理人のみへコメントくださった方へ。

コメントありがとうございます。
メールでお返事をしようと思いましたが分からなかったので・・・
お返事をここでしていいかどうかもわかりませんので
又コメントなどして頂ければ、お返事致します。


ぺこぽんさんへ。

コメントありがとうございます。
ぺこぽんさんも3人家族なのですね。
借金の悩みは中々人には相談出来ないですものね・・・
私のブログは参考にならないブログかもしれませんが、
これからも時々来て下さいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

我が家も自営業で任意整理で借金返済中です。
ブログを読ませていただいて 私も同じ気持ちだったと思うことが多く共感いたしました。
また、これからの生活にも前向きで私も見習いたいです。

勝手ながらLINKさせていただきました。
お互い頑張って生活していきましょう。

gopaymentさんへ。

コメントありがとうございます。
gopaymentさんのブログへ何度かお邪魔させてもらっていたんですよ。
読み逃げで御免なさい。
やっと最近、少しずつ前向きな気持ちになってきました。
リンクして頂けて嬉しいです!
来年もお互い頑張りましょうね。

どうなのかな

借金したのは自分なのに返せないと謙虚さも忘れお礼もいわないとか、部屋は汚くないとか、心の中はどうなのですか?

Re: どうなのかな

人間なら誰でも綺麗な心と汚い心は少なからずあると思います。

初めまして
債務整理で検索してこちらにたどり着きました。
私も最近債務整理の依頼をしました
これから色々と勉強したいと思っていますので
よかったらアドバイスいただけますか?
債務整理意をきっかけにブログをはじめました。
勝手にリンクしてしまいましたが良いでしょうか?
これからよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




