プロフィール

タンクマム

Author:タンクマム
旦那、私、子供の3人家族。
任意整理で借金700万→252万に!
平成21年6月完済に向け頑張って返済します!

平成21年10月、任意整理完済しました。



Google

カスタム検索

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。


早いもので1月も終わり2月ですね。。。


この時期、建築関係業者は仕事が薄くなるので大変かと思います。


そんな私タンクマムも今日はお休みになりました。


しかし、先月1月はお陰様でそこそこの売り上げを上げる事が出来ました。

これなら貯蓄は無理でも、貯蓄に手をつけなくとも良いかも!?と思ったのですが
灯油も注文したし、来月は法事の予定もあるのでその分は貯蓄から・・・となってしまいました。
でもですね、いつもは数十万単位で貯蓄から出してたので、本当にありがたいです。

貯蓄から数万ほどで済みそうですから。


今月はどうでしょう。。。
それなりに売り上げを上げて、春まで耐えたいですね。


え~と、我が家の娘ですが先日から教習所に通っております。
免許代も一括で支払いました。(約31万8千円でした)
登記料別途だそうで、2千円ちょっと予定より高くなりましたが。。。

後は、教材費は別にとってありまして我が家の貯蓄は今現在、90万ちょいです。
来月はこれより減ります。


節約して頑張りたいと思います!




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



かなりご無沙汰してる間、気づけば今年もあとわずか・・・。
今年は仕事に恵まれた年でした。
お陰で貯蓄も出来て娘を専門学校へ入学させる事が出来ます。

娘の進みたい道へ、親として応援して上げれる事って
幸せだなと思います。
娘もこのチャンスを生かして頑張って欲しいです。


今月、専門学校の入学金を払い、そして必要書類を書留で送り
入学手続きが完了しました。
62万5千円、無事に払えました。


その分、貯蓄は減りましたが今月末入金の分と来月入金の分を予定として
90万程の貯蓄になりそうです。

来年、娘は車の免許を取る予定で(32万弱)この費用も別にとってあります。
そして専門学校の教材費7万4千円も別にとってあります。

冬は仕事が薄くなるので無駄使い出来ないです。
貯蓄に手をつけながら生活になると思うので、何とか乗り切りたいです。

貯蓄出来るって幸せですね。
少し心の余裕が出来たりします。

何の為に仕事してるんだろうと多々思う事あったけど
きっと心の余裕を持つ為なのかなと思えるようになりました。


それに旦那が本当に一生懸命仕事してくれるので感謝です。

ほぼ大掃除も終わらせました。


今年1年お世話になりました。
又来年もこのブログを続けていこうと思っています。
来年もよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えください。

タンクマム




人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。


先日、専門学校から合格通知が届きました。
これで娘の進路が決定。後はしっかり手続きを取る事ですね。

入学金は今年の24日までに振込みをしなくてはいけないようです。
てっきり3月なのかと思ってました。
私が世間知らずなだけですね。

入学金、約62万5千円。
入学式数日前に教材の販売するそうです。(7万4千円)

すぐにでも振込みは出来るけど12月に入ってからにしようと思います。

今の貯蓄は133万です。
予定より少なくなりました。お香典と消耗品の出費がありましたので。


今月末に入金分で少なく見ても30万は貯蓄出来そう。
後は今月と来月の売り上げで貯蓄できるだけして、冬を乗り越えなくてはいけません。


お陰様で仕事も順調です。
仕事がある事に感謝しつつ明日も仕事頑張ります。



人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



前回の記事から大分経ってしまいました・・・。


今回の家庭内別居状態は長かったです。。。
家庭内別居も徐々に解除され、今やっと普通?に戻りました・・・。
お金がなくての喧嘩とは違い・・・話し合いもしました。

今となっては・・・
必要な喧嘩だったのかなと思わせてくれます。


その間はブログも更新する気もなれずにいました。


今現在、我が家の貯蓄は80万です。
先月はお陰様で今年最高の売り上げになりました。
出費がなければ56万貯蓄に回せる予定ですが・・・
6万省いたとしても今月末で貯蓄は130万になる予定です。

債務整理後、貯蓄100万が目標でしたので達成出来そうです。

もちろん、贅沢なんて出来ません。
本当は債務整理してないカードローン(残約20万)に
回したいところですが。。。

我が家の娘が高3。
来年、卒業です。

娘が専門学校へ行く予定で、先日願書を出しました。
一般でも入れるそうですが学校推薦で出してもらいました。

もちろん、お金かかります。
入学時70万、後期学費で41万です。


今、思うこと。

債務整理して良かった。
後、1年債務整理するの遅かったから・・・・?

残念ながら娘が進みたいと思ってる道へ、親として応援する事は
出来なかったと思います・・・。


お金が全てではないけどやっぱりお金は必要ですね。
奨学金などを利用して進学する方もいるとは思いますが。。。

娘が目指す道は超難関です。今年採用試験受けて落ちました。

でも娘は諦めてません。

その道へ進めるよう専門学校という選択をしました。

私も旦那も出来る限り応援してあげたい。

このご時世ですから今、女一人でもある程度稼ぎがないと
この先、不安ですよね。


娘が生まれてから、今、一番お金がかかる時。


頑張って仕事して少しでも多く貯蓄。

12月まではそこそこ売り上げも期待出来ると思うので
来年1月末の入金で貯蓄が200万以上になるようにしたいです。


頑張れ!娘!





人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |
任意整理後の生活にお越し頂きありがとうございます。
約700万の借金を任意整理し、平成21年10月5日で完済となりました。



今日から8月ですね。


タイトルにありますように、先日から我が家は家庭内別居の状態です。


原因は「お金」です。


お金がなくてピーピー状態で喧嘩したのではありません。


少しですが貯蓄もあります。


何度か書きましたが、任意整理の返済は完済したし、
他のローンも(車や日本政策金融など)終わって、ずいぶんと

支払い面では楽になりましたが、税金関係が残ってるので
毎月、ある程度の支払いをしてる訳です。


旦那が税金払う為に働いてるようなものだとか、
ため息ついたり、ハー、フー、ホーとそんな言葉聴かされるこっちは
とても嫌な訳で。

そんな言葉も聴きたくないし、そんな言葉言ってる顔も見たくない。


でも、税金払うのは国民の義務な訳で。


私だって払いたくはないんです。


でもね、払わないといけないから毎月払ってるんです。
私が管理してるから、いちいち旦那には言わないだけの事。


家計簿だってつけてるけど、今年になってから旦那は一度も
見てないですし。


今まで借金しまくって債務整理して、やっと完済して。


すぐウハウハになると思ったら大間違いだっつーの!


そのつけがちゃんとついてる。



娘の誕生日にお祝いの言葉ひとつ言わなかった旦那。


それでも父親ですか?
私との問題であって娘は関係ないじゃありませんか。
娘を犠牲にしてそんな父親いらないわ。
娘が可哀想過ぎます。








人気ブログランキングへ参加してます。
良ければ応援よろしくお願いします。
       ↓
☆債務・借金ランキング☆

| BLOG TOP |


